西淀川区の猫たちに会ってきました。

 西淀川区を散歩しました。


猫1

 この日も暑い日。ただ、この日を境に涼しくなります。


猫1

 暑くてへばっている猫を見るのも今年は最後。


猫1

 起きた顔までへばっています。


猫1

 相変わらず失礼な言い様やんけ。


猫2,3

 失礼ついでに。


猫2,3

 子猫たちを覗いてみましょう。


猫2,3,4

 おかあさんもいるのですが、暗いところに黒っぽいのでわかりにくい。


猫2,3,4

 目を開ければわかりますね。


猫2,3,4

 青猫やのに黒っぽいとは失礼な。


猫2,3

 子供たちはへっちゃらなようです。


猫5

 ええ場所ですねやて。登って来よと思てるんやろ。


猫5

 失礼なおっさんや。


猫6

 黒さんが寝ていますが顔が見えません。


猫6

 この角度なら見えますよ。


猫6

 寝顔を覗くとは失礼な猫撮りや。


猫7

 水を飲んでたら、


猫7

 失礼な猫撮りに撮られてしもた。


猫7

 そもそも礼いうんは人間に必要な八っつの徳のひとつなんやで。


猫7

 それを失するいうことは人格の1/8があかんいうことや。


猫7

 ほかの七つはなんですかやて。


猫7

 そんなことまで知るかい。


猫7

 わしが知ってるんは、全ての生き物に親切にせぇいうことや。


猫7

 あ、こおろぎ。


猫7

 ちょぉどええわ。


猫7

 ちょっと遅めのひるめしにしてこましたろ。西淀川区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

全ての生き物に親切にね。
あれ?コオロギは?
と、突っ込み入れときますねw

黒猫の毛艶が抜群ですね〜

No title

麺探偵さん、

突っ込んでいただいてありがとうございます。
コオロギにも人権を運動やりましようかね。

黒さんはおそらく椿油をご愛用だと思いますよ。

No title

八徳を説きながらの仁義なきコオロギ狩り、やはり本能には逆らえませんね^^

子連れのお母さん、目を開けるまで気付かんかったですわ(;^_^A アセアセ

No title

KEN吉さん、

暗いところの青猫さん、
しかも写真になると判別は困難を極めますよ。
猫たちに人倫を説くのも説かれるのも、
やはり無理がありそうです。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR