下町食堂賛歌シリーズ第、何弾?「手打ちうどん そば 屋島」

 淀川区の屋島さんでお昼ご飯をいただきました。


料理たち

 下町食堂を探して訪問シリーズ。ねこさん、そんな企画いつの間にできたのよ。


持ち帰り用ケース

 持ち帰りも対応可能な商店街のエース。


メニュー

 麺類。


メニュー

 定食。


メニュー

 丼がラインナップ。


煮魚定食

 わたくし煮魚定食を鯖でください。


うどん

 定食には半サイズのうどんかそば、または味噌汁を選べます。Mikeさん味噌汁ね。


ごはん

 ごはん。海苔載り。


鯖

 しっかり炊かれた鯖が、そりゃもうごはんわしわしの素。


大根おろし

 大根おろしと、


ひじき

 ひじきに、


漬物

 古漬けが、さすがの定食うまし。


鯵フライ

 Mikeさんは鰺フライ。


鯵フライ

 ソースをかけて、


鯵フライ

 一切れトレード。ひときれの鰺フライがもたらす幸せ。


店舗

 家族的な雰囲気にうまい食事。ああ、幸せな昼ご飯。屋島さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こちら、以前前を通りましたよ。
娘が塚本に住んでますので、電車🚃で行ったときに偶然に。

下町食堂、ついにシリーズ化ですか。
楽しみにしております。

No title

麺探偵さん、

おや、ご存知でしたか。
娘さん、いいところにお住まいですね。

下町シリーズはええ感じの場合もあるのですが、
大はずれで紹介できないときもあるので取材がちょっと苦しいですね。

No title

ほんまや、いつの間にそんな企画が!!
みる方は楽しいけど、確かに当たり外れありそうなので
冒険ですね!
小鉢充実、しっかり炊かれたお魚でご飯進んじゃいますね!
そのうえうどんも選べるなんて、これは当たりですね(^O^)

No title

おぉ~!こんなご近所までw
今日も店の前は通りましたよ(≧m≦)プッ
下町情緒を残したうどん屋やったでしょ^^

No title

machiさん、

ほんとはシリーズ化できるほどではないんですが、
下町食堂は好きなのでときどき挑戦します。
小鉢の充実といい、
お店の雰囲気といい、
大当たりでしたよ。

No title

KEN吉さん、

おひざ元にお邪魔しましたよ。
魚やさんの廃業で仕入れに困ったり、
いろいろご苦労もあるようです。
この日は運動会で若奥様のかわりに大奥様が活躍しておられたようです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR