豊中市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 豊中市を散歩しました。


神輿

 秋祭りたけなわです。


猫7

 それであちこち騒がしいんかいな。


猫8

 猫は猫の平和を守るんや。


猫1

 猫の平和を守る猫砦にようこそ。


猫2,3,4

 平和を守る三銃士。


猫2,3,4,5

 最近新入りが入って四銃士。


猫2,3,4,5

 こうやって座布団の上で平和を守るんや。


猫6

 なんで座布団のうえやねんやら言うつっこみは要らんで。


猫1

 ようこそいうてあいさつしてくれたけど、黒さん、ただの見張りですやん。


猫9,10

 一方裏の社会では、


猫9,10

 怪傑白黒が世間を席捲。


猫9

 口ほどにもないやつめ。


猫9

 次はこのおやじを。いえ、結構です。


猫11

 物騒な世の中やねんから、見張りをばかにしたらあかん。


猫12

 交代制で見張ってたら、


猫12

 非番の時はゆっくりできるんや。


猫12,13,14

 わしのうしろ見てみ。


猫13,14

 ここからでは見えにくいので角度を変えて、


猫13,14

 確かに平和な光景です。


猫12

 みんなリラックスしてるやろ。


猫11

 それもわしが見張ってるからなんや。


猫15

 見張りで大事なんは連絡方法やで。左耳と、


猫15

 右耳の組み合わせで手旗信号するんや。


猫16

 それを後ろで見て判断して、


猫17

 走りを走らせる。


猫20

 そいつが最終的に、


猫18,19

 本部に知らせるんや。ほ、本部?(後編に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫たちの連携ぶりは実にお見事ですね〜
猫撮り警戒本部でもあるんでしょう。

…本部長、実は私です
(≧m≦)プッ

No title

麺探偵さん、

ほ、本部長。
野球に探偵業に猫撮り警戒本部長まで。
探偵さんのマルチタレントぶりには驚かされます。

猫たちの連携。
やはりチームプレーの指導のたまものでしたか。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR