阿倍野区の猫たちに会ってきました。

 朝から阿倍野区を散歩しました。


DSCF6424_convert_20161013212239.jpg

 阪堺電車は工事中。


店舗

 このカフェええ感じやね。今度来よう。


店舗

 ええ感じの蕎麦屋さんもたくさんあるね。


店舗

 そうなのです。こういう始まり方の日は、あまり猫に会えなかった日。


店舗

 そこで今回はドローンではなく、ファイバースコープの使用方法をご紹介。


猫1

 金網の向こうの黒さん。


猫1

 少し離れた金網の隙間からスコープを入れて、


猫1

 ゆっくり近づけば撮影可能。


猫2

 茂みの奥の黒白さんも、


猫2

 茂みが邪魔で近づけません。


猫2

 ファイバースコープを使用すればこのとおり。


猫3

 歩いている猫さんは普通のカメラでいいのですが、


猫3

 自動車の下に入ったときもファイバースコープが役に立ちます。


猫4

 覗いて写すとこの程度ですが、


猫4

 ファイバースコープを使えばこのように接近可能です。


名曲堂

 ねこさん、本気にするひとはいないと思うけど、今のうちにうそやて言うといたほうがいいわよ。


ハルカス

 ハルカスの近くに駐車すると、道に迷わなくていいのです。阿倍野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、面白そうなお店をたくさん見つけましたね。

ファイバースコープ、職場から持ち出しはったと思いましたやん。

No title

麺探偵さん、

金魚カフェとか今度狙ってみます。
ファイバースコープ。
災害救助用が猫撮りに使用できそうです。
医療用はちょっと。
スパイ活動用ってのも使えそうですね。
猫撮り専用スコープの開発を期待します。

No title

阿倍野区…
最新の街並みと長屋や古民家を再生したお店なんかの古風な風景が混在するナイスな街やと思いますな。美味しいお店もいっぱいありますしね〜
でも私が歩くとあとで食べ過ぎて大変な事になりそうです…(笑)

No title

本気にしかけた人です (;^_^A アセアセ

ハルカス、目印としてはバツグンですよね~
ただ、見上げすぎて首が痛なりそうですけど (≧m≦)プッ

No title

eiji3215さん、

たしかにおいしいお店もあちこちにあって、
つい食べ過ぎる町でもありますね。
昭和町や桃が池、王子あたりも楽しいですし、
ほんとに風情がありますよね。

No title

KEN吉さん、

ほんとにファイバースコープを持ち歩きたいと思うことがあります。
そういうときはコンデジを隙間から侵入させて撮っています。

ハルカスの下は、
首が痛いだけでなく駐車料金も高いのですが、
早朝猫歩きの時間ならへっちゃらなのです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR