平野区の猫たちに会ってきました。

 平野区を散歩してみました。


猫1

 仕事の都合で1時間しかありません。7月にご紹介した猫の国あたりを目指します。


猫2

 ただ、よく歩いているのに場所を覚えるのが苦手なので、


猫2

 一直線に目指すというわけには行きません。


猫2

 なに情けないこと言うてるねん。


猫2

 このおっさん方向音痴やったんかいな。


猫3

 たしか別嬪さんの三毛さんがいらしたと思うのですが、


猫3

 こちらさんも別嬪さんですが、もう少し恥ずかしがりだったような。


猫4

 あ、この茂みの三毛さんがそうですね。


猫5

 ではこのあたりが猫の国です。このキジさんにも会いましたよ。


猫5

 知らんふりしたろと思たけど、


猫5

 猫の日は特別で、普段は人間の相手したらあかんのや。


猫6

 そうですか。猫の国には猫の日に来ないと案内まではしてもらえないのですね。


猫7

 せめて見覚えのある猫さんを探しましょう。


猫10

 そうだ。おまがりくんはどうしているでしょう。


猫8

 あ、おまがりくん。案内してやりたいけど、普通の日には許可されてないんや。


猫11

 おまがりくんや、木登りの得意なキジ白さんにも会えました。


猫9

 あ、ハーフノレジさん。


猫9

 ほんまに大阪弁かどうか聞きたいんやてか。


猫9

 すまん、今日はおっさんとしゃべったらあかんのや。なんだ、少しは話してくれるんですね。平野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫の国、懐かしいですね〜
今回は案内人がつれないですが…

ハーフノレジさんも見つかって、良かったです。(^^)

こんにちは

どの猫ちゃんもかわいいね(^-^)

No title

麺探偵さん、

懐かしい猫の国。
猫たちにも事情があるのでしょうから恨みには思いませんよ。
また、遊んでくれるのが許されている日に訪問します。
ハーフノレジさんにもおまがりくんにも。

No title

よしおさん、

猫はね。
猫なんですよね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR