門真市の猫たちに会ってきました。

 門真市を散歩してみました。


神社

 このあたりに来るのもほぼ4年ぶり


煙突

 松下の大きな工場があるゆえお風呂屋さんもナショナル。


暗渠

 しかも暗渠。みぃっかぁ~おくれぇの便りをぉのせぇて🎶 ねこさんそれあんこ。


猫1

 下手な歌から逃げる三毛。


猫1

 それでも塀の上で、


猫1

 見つかってしまう無邪気な三毛。


猫2

 あんきょとあんこ?


猫2

 そのつまらんだじゃれのために、


猫2

 アンコ椿一節歌とたんかいな。


猫3

 だじゃれ?


猫3

 あかん、避難や。


猫3

 このおやじのだじゃれ聞いたばっかりに守口の叔父御は寝込んだらしいんや。


猫3

 無理に聞かせるいうんやないやろな。


猫4

 しかも歌が下手やときてる。


猫4

 屋根の上まで聞こえてるで。


猫5

 みんなが迷惑してるやんけ。


猫5

 ここは一番、わしが歌の指導したろ。


猫5

 本気にするんやないで。


猫6

 歌。


猫6

 この辺で歌うんやったら明るいナショナルの歌やろ。


猫7

 植木鉢で寝ているサビもいます。


猫7

 寝てるんやないわい。呆れてるんや。


猫8

 そらそうやんけ。わしら明るいナショナルの歌もナショナルキッドも知らんわ。


猫9

 だじゃれか、下手な歌か。


猫9

 どっちもごめんや。


猫9

 屋根に避難して、


猫9

 古い歌うたわんように見張るんや。


猫9

 このへんは家中電気でうごくんやで。なんだ、明るいナショナルご存知やないですか。門真市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

門真市民ですから、明るいナショナル・・・なんでもナショナル♪
よく歌いましたよw
懐かしい~

ねこさんの歌声に門真では避難勧告が出たようですな。

No title

麺探偵さん、

もちろん。
明るいナショナルは麺探偵さんに反応していただこうと企んでおりましたよ。
わたくしの歌声、
都はるみさんからも苦情が来そうです。

No title

ナショナル、すでに懐かしささえ覚える響きですね~


次回訪問時には、パナソニック温泉になってたりして・・・(;^_^A アセアセ

No title

KEN吉さん、

そうなんですよね。
ナショナルの名称すら撤廃されてしまいましたね。
パナソニックとか言われたら、
温泉にもゆっくり浸かっていられませんよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR