西成区の猫たちに会ってきました。(後編)

 サバおかあさんにはすごまれましたが、そんなことではへこたれません。


猫17

 岩山の間から孫悟空。


猫17

 別にここに閉じ込められてるわけやないわい。


猫17

 旅の猫撮りにお札をはがしてもらえやてか。


猫17

 そんなありがたい猫撮りには見えんわ。


猫18

 この砂漠を越えて行かんと天竺には着かへんで。


猫18

 されこうべ浮かべて行くのもええやろ。


猫19,20

 なあ、今度はだれかに猪の役押し付けるつもりらしいで。


猫21,22

 ほっとけほっとけ。


猫23

 赤い樋が火焔山やてか。


猫23

 芭蕉扇で消す?


猫23

 芭蕉扇てバナナ扇やんか。


猫24

 ほんなら俳聖はパインマウンテンバナナ?


猫25

 あほ、調子乗って、


猫25

 西遊記の話からはずれとぉる。


猫26

 いいんです。どうせそんなにうまくいくわけがありませんから。


猫27

 自分でそこに入ったんかやて。


猫27

 呼ばれて返事したら吸い込まれたんや。


猫28

 おっさん調子に乗ってたらお経読んであたまの輪っか絞めるで。


猫29

 だいたい柿の匂いがくさいから、


猫29

 山を越えられないとか。


猫30

 あんな遠いとこまで行ったのに、


猫30

 掌のうえやの?とか。


猫31

 荒唐無稽な話は楽しいのです。


猫31

 せやけどあんなに苦労して天竺まで行ったのに、


猫31

 あんな簡単に唐に帰ったらむなしいやんけ。


猫32

 このおっさん、子供のころ、ひねくれた本の読み方しとったんやな。


猫33,34

 ひねくれた性格がうつったら嫌やから顔見んとこ。


猫35

 できたらこのおっさんを五行山に閉じ込めてほしいわ。西成区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アカん!
西遊記知らんから、全然話についていけん…(汗)

自転車の籠に入った猫、これで気づかすに移動できたら、笑えるなあ

No title

麺探偵さん、

失礼しました。
ちょっとマニアックに走りすぎました。
でも自転車にのっけて移動する猫ってのもユーモラスでSFチックですねぇ。

No title

スリムな猫さんが多いので、猪八戒役に適した猫は居なさそうですねw

MONKEY MAJIKが頭の中でリフレインしてますよ(≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

さすがに猪八戒になるにはスリムでしたか。
歌をリフレインさせてくださって光栄です。
タケカワユキヒデさんにもお礼を申し上げねば。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR