香り高いコーヒーには甘いケーキがいいのです。「うさぎとぼく」

 阿倍野区のうさぎとぼくさんでおやつをいただきました。


料理たち

 ここも前から来てみたかったカフェ。


店舗

 そうそう、ここやね。前にこのあたりを歩いた時にええ感じやと思ったんです。


メニュー

 ケーキのセットはよっつ。ドーナツもあるようです。


天井

 古民家のリフォーム。居心地よろし。


販売

 コーヒーの販売は注文してから焙煎してくれます。


昭和町ブレンド

 ですからこの日は当然コーヒー。昭和町ブレンド。香り高く、美味しい。


かぼちゃのシフォン

 カボチャのシフォン。


かぼちゃのシフォン

 パンプキンシードとしっとりのシフォンが至福。


ごまと豆乳のモンブラン

 ごまと豆乳のモンブラン。


クッキー

 クッキーはうさぎさん。


ごまと豆乳のモンブラン

 なめらかやわらかなクリームの外殻から、


ごまと豆乳のモンブラン

 内部は栗ではなく黒ごまが。ごまの香りが高くこれもご機嫌。


入り口

 ええ感じのご機嫌おやつタイム。うさぎとぼくさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うさぼくさんじゃないですか。
私のフェイスブックの背景はうさぼくさんのコーヒーです!

ほほ〜
自家焙煎のコーヒー、香り高くてウマそうですやん

うさぼくって言うんですね。
寒くなってきたら、温かみを感じるこういうお店が恋しいですね。

No title

うさぎのクッキーがカワイイ♪
古民家の昔ながらの雰囲気もありつつ、
珈琲などのディスプレイはとってもオシャレですね!
濃厚なモンブランも大好きやけど、
豆乳を使用した、滑らかやわらかなモンブランも
美味しそうです~

No title

うどんかふぇさん、

やはりご存知でしたか。
どころかFBの背景にまで。

ほのぼのしたええカフェでリラックスさせていただきました。

No title

麺探偵さん、

うさぼくさんていうのはわたくしも知りませんでした。

コーヒーを売りにするカフェでは自家焙煎が多いようですね。
自家焙煎のお店では店に入るとコーヒーのいい香りがするのが好きです。

No title

machiさん、

普通のモンブランの印象とは少し違いましたが、
柔らかさが胡麻の香りとよく合って美味でしたよ。
うさぎのモチーフがあちこちに散りばめられて、
やさしい雰囲気にはまりました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR