創業46年。下町の情緒たっぷりです。「お食事処 初福食堂」

 守口市の初福食堂さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 例によって下町食堂シリーズ。


店舗

 国道から見える店構えが気になっていたのです。


メニュー

 入り口にもメニューがあるので心の準備は万全。


メニュー

 もちろん壁にもメニューがあるのでゆっくり選びましょう。ミックス?あ、それは魚フライとハンバーグとコロッケ。


お茶

 あったかいお茶でよろしか?そのひとことでほっこり。


親子丼

 Mikeさんは親子丼を選択。


親子丼

 上質のお出汁で玉子がふわふわ。


ミックス定食

 件のミックス。


味噌汁

 味噌汁へへへ。


ごはん

 ごはん。あつあつ。


沢庵

 沢庵。


ミックス

 そしておかずたち。


ハンバーグ

 ハンバーグ。


コロッケ

 コロッケ。


魚のフライ

 魚のフライ。


野菜

 野菜も豊富。


コロッケ

 意外というと失礼ですが、コロッケがうまい。


店舗

 商店街からも入り口があるんですね。大阪の万博のときから営業されているそうです。長く続けてくださいね。初福さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

しょっちゅう前を通ってますが、未訪問
地元とも言える場所なので、虚を突かれた感じですよw

ミックスが何とも味のある面々ぞろい
いつまでも頑張ってほしい食堂ですね

No title

麺探偵さん、

なかなか地元であればあるほど訪問しにくいとこかもしれません。
ほんとに地域密着型のほっこりした雰囲気でした。
いつまでも頑張ってほしいのですが、
御多分に漏れず後継者問題で悩んでおられるようです。

No title

またまためちゃいい雰囲気♪
メニュー豊富で、リーズナブルで、こういうお店が
長く続いていくと嬉しくなりますよね(^^)/
たこ焼き12コで200円ってめちゃめちゃ安いですね~!
子供の頃並の価格でビックリです(^^♪

No title

これだけメニューが多いのに、たこ焼きに里芋の販売まで・・・
ほんま、よ~働かはりますわ~(*´艸`)ムフ

ハンバーグソースが遠慮なしってとこも、下町食堂らしいですわね^^

No title

machiさん、

ほんまに下町情緒でしょ。
ご夫婦のひとがらにどっぷり浸る時間でした。
たこやき12コ200円?
ほんまやめちゃくちゃ安い。
気ぃ付いてませんでしたわ。

No title

KEN吉さん、

やはり多角的経営出ないと成り立たないようですね。
ご夫婦そろってよく働いてはりますよ。
ハンバーグソースは遠慮ないですし、
コロッケのソースも領海侵犯著しいでしょ。
これぞ下町ですね。

ここのたこ焼き、子供の頃よく食べました(*^O^*)
駄菓子屋感覚で思い出の味です
近くの食堂ってなかなか入る機会がないので、今度いってみようと思います(^-^)/

No title

きゃんきゃんさん、

あら、ご存知のお店でしたか。
子供のころのきゃんきゃんさんがたこ焼きを召し上がる風景。
なんだか目の前に景色が浮かんできましたよ。
大人になってからの訪問も感慨があるかもしれませんね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR