みんなが集まるうまいうどん。「麺喰い やまちゃん」

 やまちゃんでお昼ご飯をいただきました。


かすカレーうどんと天ぷら

 大阪好っきゃ麺の達成記念Tシャツの受け取りを兼ねて。


メニュー

 メニューの内容は前回と変わっていないようです。わからんやろから前回のメニュー写真流用しとこ。


メニュー

 ねこさん、そういう不誠実なことしてると嫌われるわよ。


かすうどん

 Mikeさんは初回訪問と同じかすうどん、トッピングは鶏天で。


かすうどん

 かすの味わいと出汁の味わいが、あぁと声の出るうまさ。


かすうどん

 かすの風味がほんによろし。


かすうどん

 鶏天もこれまたうまいのです。


天ぷら

 やまちゃんの天ぷらがまた美味。穴子と牡蛎。


牡蛎天

 牡蛎の天ぷらってはまりますわ。


かすカレーうどん

 わたくしかすカレーうどんを選択しました。


かすカレーうどん

 スパイスの効いたカレーと出汁、さらにかすの味わいがしみじみうまし。


かすカレーうどん

 ご機嫌です。ほかほかを通り越してぽかぽか温まります。


店舗

 うどん仲間のへらさんと会いましたし、ミシュランうどん店主のうばさんに会いましたし。みんなうまい店に集まってくるんですね。やまちゃん、ごちそうさまです。



 しもた。あたたまって汗かいたけど着替えもってへんわ。風邪ひいてしまう。どないしょ。


Tシャツ

 ねこさん、ちょうどいまTシャツもらったわよ。あ、早速それに着替えることにしましょ。よきタイミングでありました。ちゃんちゃん。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ここでは、かすカレーうどんか、かす丼で悩むところ
私もかすの魅力に取り憑かれてますわ (^^;;

Tシャツが早速役に立ったんですね。
ねこさんの日頃の行いでしょうなぁ
よ、よ、よいし…

No title

麺探偵さん、

かす丼。
家でもやってみましたが、ここほどうまくはいきませんでした。

日頃のおこないでしょ。
ってよいしょかいな。
よいしょの嵐が吹き荒れてますなぁ。

No title

あら、このTシャツ着て帰ったんですか?
なんとなくやけど、この黄色ねこさんのイメージにピッタリな気が♪でもサマーですね(笑)
どっちもステキチョイスー!
かすにとり天も豪華やし、穴子と牡蛎は大好物です♪
こちらで牡蛎の天ぷらいただけるんですね!
次回訪問したらたのもっと♪

No title

やまちゃんの油かすは、大ぶりで旨味たっぷりなんですよね~^^

次回訪問時は、かす丼アゲインがすでに決定しております(≧m≦)プッ

No title

machiさん、

黄色がイメージぴったり?
ありがとうございます。
黄色大好き人間なんですよ。
牡蠣の天ぷらご機嫌でしたよ。
でもいつもあるとは限らないみたいなんで。
machiさん御訪問の際にはぜひありますように祈っております。

No title

KEN吉さん、

やまちゃんのかす丼やかすうどんは絶品ですよね。
Mikeさんもときどき肉屋でかすを買っては研鑽に励んでくれていますが、
やっぱりわたくしも次回はかす丼頼みそうですわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR