大人気の行列店です。「俺のラーメン あっぱれ屋」

 城陽市にある、俺のラーメン あっぱれ屋さんにお昼ご飯で伺いました。

こくまろしょうゆラーメンとあっぱれめし

 開店時間を10分ほど過ぎて到着です。

暖簾

 土曜でもあり、うわさ通りの行列です。この暖簾をくぐるまで45分かかりました。

メニュー辛み調味料

 さらに店内でもう少し待って席に案内していただきました。メニューは基本塩としょうゆのようですね。

こくまろ塩らーめん

 こくまろ塩ラーメンです。とろみの強い出汁ですが、不思議に軽く感じてしまいます。

こくまろしょうゆラーメン

 こくまろしょうゆラーメンです。塩との色の違いがおわかりいただけますでしょうか。店のおすすめは塩のようですが、わたくしはこっちも良いと思います。

麺

 麺を箸で持ち上げるのはフォーカスが合わないので、チャーシューの上に乗せてみました。

あっぱれめし

 バターで炊きこんだあっぱれめし。もう少ししつこいかと思いましたが、それほどではなく、ラーメンを頂きながらパクパク頂くのには丁度いいですね。

看板

 待つことは予想されていましたし、お店の対応も気持ち良かったので、待たされたという感じはありません。これにて、わたしの「らの道」は8店舗まで来ました。さてはて達成できるのでしょうか。
 あっぱれ屋さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

コンチニハ

まとめて書かせていただきますが、美味しいラーメンやお魚と、可愛い猫ちゃん達に囲まれて、羨ましいです。(^。^)

No title

az10banさん、
楽しいコメントありがとうございます。
ちょっと嬉しい。
でも、猫ちゃんなどだけではなく、
怖い奥様や、
脛かじりたちにも囲まれていますのですよ。
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR