ご近所鰻がご機嫌鰻。「うなぎ 川はら」

 川はらさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 日曜日。Mikeさんはまだ風邪なので家でのんびり。娘に付き合ってもらって食事に出かけます。


産地

 いつ来ても鹿児島のような気がするなぁ。


メニュー

 お、これ面白そう。でも平日限定なので普通にうな重にしましょ。


うなぎの通

 うなぎが焼けるまで娘はお勉強。うなぎ博士になるつもりやろか。


うざく

 うざく。


うざく

 今日はきゅうりがもひとつかな。でもうまい。


肝焼き

 肝焼き。


茶碗蒸し

 茶碗蒸し。うなぎに茶碗蒸しは批判的に思ってましたが、


茶碗蒸し

 ここにもうなぎが入ってるんですね。納得。


肝吸い

 肝吸い。


こおこ

 お漬物。千両役者の登場は引っ張るだけ引っ張って、


うなぎ

 やっぱり主役はうなぎ。


うなぎ

 表面はぱりぱり、なかはふんわり。味、香りとも王者の風格。


店舗

 10周年だそうです。こちらさんがご近所でほんとに助かります。川はらさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

娘さんとデートですか。羨ましい。
今回はMikeさんにお土産パターン?

うなっとー、何やらオヤジギャグに聞こえましたよ。

No title

麺探偵さん、

まだ今のところ飯で釣ったら付き合ってくれるようです。
この日はMikeさん鰻みたいにきついもん食べたらへたばる体力。
おかいさんでおとなしくしてもらいました。

うなっとーは間違いなくおやじギャグでしょう。
お店に認識があるかどうかは疑わしいのですが。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR