さらなるうまさに。「udon & cafe 麺喰」

 麺喰さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 奈良市内に出かける用があったので、1年ぶりに麺喰さんへ。


銀杏

 公孫樹の黄色を楽しみながら、家族5人で向かいます。


大将

 こちらでは大将が麺を打つ姿も楽しみのひとつ。


釜揚げうどんのセット

 父は釜揚げうどんのセットを。


釜揚げうどん

 釜揚げもうまいんですよね。


とり天

 とり天がふたつもついてます。どうも娘がとり天食べたさに、この注文を強要したらしいのです。


肉おろしぶっかけ

 その娘は肉おろしぶっかけ。


HOTつけ麺

 母はHOTつけ麺。2年前にMikeさんが注文したやつ。


HOTつけ麺

 たっぷりの白菜とつみれのつけ汁がええんです。


おろしぶっかけ

 そのMikeさんは今回おろしぶっかけ。娘の注文から肉抜いたやつやね。


とろろ温玉ぶっかけ

 わたくしはとろろ温玉ぶっかけにしましょう。


とろろ温玉ぶっかけ

 ぶっかけ出汁を掛けまわして、


とろろ温玉ぶっかけ

 このやさしい伸び。去年よりまた美味しくなってるようです。ご機嫌です。


とろろ温玉ぶっかけ

 温玉を割るタイミングを計っているところ。


とろろ温玉ぶっかけ

 満を持して黄身の名を呼べば、


とろろ温玉ぶっかけ

 とろろと相まって、これは幸せ。


わらびもち

 いつものわらびもちをいただいて。


店舗

 麺喰さんのうどんは大好きです。やっぱりまた来ますよ。麺喰さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、めちゃ寒いな~って思いながら見てたので、
釜揚げうどんにめちゃ惹かれちゃいました♪
娘さん、とり天&牛肉を楽しんだわけですね(^^♪
やりますね~!

ここはご家族で来るには、ぴったりくるお店!
町屋の雰囲気もお似合いですよ。

娘さんがおじいちゃんのとり天を強奪?
血は争えませんなあ

No title

machiさん、

ほんと。
これからの季節は釜揚げとか熱いうどんが主役ですよね。
娘はしっかりおじいちゃんを利用して実利を得ます。
やりますよ。

No title

麺探偵さん、

家族で奈良まで来てここを思い出して正解でした。
みんな喜んでくれましたし。
ご、強奪?
作戦だと思ってましたが強奪でしたか。
えらいもんが遺伝しましたわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR