尼崎市の猫たちに会ってきました。(上)

 尼崎市を散歩しました。


銀杏の落ち葉

 銀杏の落ち葉が足元でかさこそ乾いた音を立てる気持ちのいい日。


猫1

 季節感のかけらもないおっさんやて思てたけど、


猫1

 秋の気配もちょっとはわかるんや。


猫2

 うちかて秋はちょっとおセンチになるわ。


猫2

 おっちゃん今、うそやと思たやろ。


猫2

 うちには感傷なんかない、


猫2

 ただの食欲だけの三毛猫やと思たやろ。


猫2

 違う言うんやったら証拠見せてみ。


猫2

 そうそう。そんでええねん。


猫3

 ぼくは猫の中の猫や。


猫3

 両側に並んでるのんは全部犬やけどな。


猫4

 洗濯機に乗ったら嫌われるやて。


猫4

 あほ言いな。これはぼく専用の布団やんか。


猫5

 みんながこんだけ平和にしてられるんも親分のおかげや。


猫5

 猫撮りのおっちゃんも挨拶くらいして行きや。


猫6

 こちらが親分さん?


猫6

 貫禄はありますが普通の猫さんに見えますよ。


猫6

 平和なとこやから親分言われて寝てるだけで、そんで親分やねん。


猫7

 黒白さんもえらいのんきに寝てますね。


猫7

 なに本格的な心配してるんや。


猫7

 平和な場所やねんから、のんびり平和に暮らしてたらそれでええねん。


猫8

 わしなんか次の親分になろと思うんやけどな。


猫8

 ほんまに平和やから、けんかもはったりも効かへんのや。


猫8

 次回の選挙に立候補でもするかな。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

季節感たっぷりの画像、小説風に始まりましたね!

親分と呼ばれるだけあって、さすがに貫禄のある顔付きですね。

No title

麺探偵さん、

ちょっと長い文章に挑戦してみました。
銀杏のはっぱの色と形は子供のころから好きなんです。

親分さん。
こういう貫禄のある顔の猫を見るとうれしくなるんですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR