オムライスもご機嫌なのです。「味のとんかつ 洋食 友富士」

 友冨士さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 Mikeさん、2年前にオムライスと迷ってとんかつを食べたあのお店にまた行きたい。


ショーケース

 ってことで友冨士さんに。


メニュー

 けっこう混雑しているように思いましたが、できますかって聞くとどうぞって。


メニュー

 Mikeさんはポークステーキを選択。


卓上

 調味料立。ソースや塩はええけど、料理に爪楊枝ふりかけたらあかんよ。


ポークステーキ

 さてポークステーキ。


ポークステーキ

 表面がこんがりからっと。それでいて中はじゅわっと。おいち。


オムライス

 オムライス。


食器

 やっぱり紙で包んだ食器は洋食の雰囲気を盛り上げます。


オムライス

 たっぷりかかったケチャップを、


オムライス

 あえて避けてなにもないところ。


オムライス

 ここはチキンライスではなくベーコンライス。ベーコンの味わいがしっかり移ってうまし。


オムライス

 もちろん甘目のケチャップを塗りたくってもやっぱりご機嫌なのです。


店舗

 やっぱりオムライスも食べて正解でした。生野の名店、また来ます。友富士さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ま、まさか料理に爪楊枝を振りかけはったんですか。

チキンでなくベーコン、素晴らしいじゃないですか(^-^)

No title

麺探偵さん、

チキン好きのわたくしですが、
オムライスの中身は実はベーコンのほうが好きです。
あとはピーマンの緑ならいうことありません。
爪楊枝、
振りかけると見た目は派手でよろしのですが、
食べにくいのですよ。

No title

絵に描いたような「THE・オムライス」ですねっ!
ベーコンライスの色合いもアッサリ気味っぽいのでケチャップとの相性も良さそうですな。

No title

オムライスの存在忘れずきっちり再訪、さすがです♪
うんうん、紙でつつまれてるの、ちょっぴり嬉しくなりますよね(*^^*)
まずは何もないところ、で食べたいのわかります~!

No title

eiji3215さん、

こちらは基本のしっかりした昔ながらの洋食屋さんだと思います。
オムライスのビジュアルもさすがでしょ。
薄い色に見えますがしっかりした味でやってくれますよ。

No title

machiさん、

ここは定期的に訪問したいお店のひとつなんですが、
オムライスのための再訪がすっかり遅くなってしまいました。
中央にどっさり乗ったケチャップ。
おかげで包んだ食器をほどいて端っこから食べる一連の楽しみが満喫できました。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR