楽しいホルモンうどん。「亀八食堂」

 亀山市の亀八食堂さんにお邪魔しました。

ごはんと一式

 お店はドライブインみたいな感じです。鉄板焼きに特化したお店ですので、店内は脂だらけです。

メニュー

 メニューも透き通ってしまってます。慣れてないと、どうやって注文すればいいのかわかりません。やってみましょう。上ロースとホルモン(牛)にうどん3玉。それとごはん(小)と味噌汁1個ずつね。

鉄板

 鉄板に火を付けて去っていく店員さん。暫時ののち、

1

 はいどおぞ、って店員さん、ちりとりの親玉みたいなやつから鉄板の上にすっと。

2

 野菜だけみたいに見えますが、

3

 焼きながらちょっとずつ崩していきます。

4

 上ロースとホルモンがだんだん見えてきます。

5

 火が通って野菜がしんなりして味噌が良くからんできましたので、

6

 うどんを投入します。うどんと言っても讃岐とかそんなんと違て、

うどん

 スーパーで40円ぐらいで売ってそうなこんなんです。

7

 楽しいわ。混ぜて混ぜて。

8

 出来上がりです。食べだしたら写真なんか撮ってられません。ホルモンの味わいが深くてどんどん進みます。

茶

 お茶のコップはワンカップのあきびんやし、楽しいですねえ。

一味

 辛いのん好きな方は一味をどうぞ。

夢のあと

 ちょっと行儀悪い写真で申し訳ありませんが、食べました。(うどんおかずにごはん喰っとる。)脂と味噌で口べたべたになりますが、おしぼり山のように置いてあります。上等のカメラで写真撮るのはお勧めできません。

暖簾

 ホルモンや味噌の持ち帰りもできるみたいです。たいへん楽しめました。
 亀八食堂さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボリュームがあり
それに とても美味しそう
味噌の香ばしい匂いがしてきそうです
真似て作りたいです。

No title

tomatoの夢さん、いつもありがとうございます。
たぶん家庭でもできると思いますよ。
わたしの住んでいる周辺では、
津山、美作、亀山がホルモンうどんで有名なんですが、
それぞれのたれは市販されているのを見かけます。
問題は生ホルモンですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR