尼崎の猫たちに会ってきました。

 尼崎を散歩しました。


猫1

 黒さん、猫撮りおじさんが来ましたよ。


猫1

 ちゃんとこっちを向いてくださいよ。


猫2,3

 さびさんも、


猫2,3

 茶トラ白さんも急いでくださいよ。


猫2,3

 急いで猫撮りおじさんに会いに、


猫2,3

 あら、お呼びでない。


猫4

 お呼びでないどころか、


猫4

 あ、嫌われた。


猫5

 プランターに猫が寝てる?


猫5

 そんなとこに寝るから葱がしおれるやてか。


猫5

 これは水遣りが悪いんや。わしのせいと違う。


猫6

 おっさん、クーラーボックス狙ろてるな。


猫6

 これは絶対死守するで。


猫7

 おっさん、この場所狙ろてるな。


猫7

 これは絶対死守するで。


猫8

 おっさん◎△□×。


猫9

 どうも今日は調子が悪いようです。


猫10

 この辺りは芸達者な猫たちが多いのですが、


猫11

 知らぬ顔の半兵衛を極め込むか、


猫12

 立ち止まって、


猫13

 不動金縛り状態になるか、


猫14

 折れ線グラフを眺めて統計学の勉強をしているかなのです。


猫15

 雀を獲ろと思たけど、


猫15

 猫撮りのおっちゃんが喜ぶだけやからやめとくわ。


猫16

 おっさん、今日はえらい苦労しとる。


猫16

 おっさん、ええこともあるわい。元気出さんかい。


猫16

 おっさんはものの考え方と冗談のセンスが古いんや。


猫16

 さっきも、お呼びでない?のあと、こりゃまた失礼いたしました。言おと思たやろ。


猫16

 そんなシャボン玉ホリデーみたいなこと言うのはやめて、


猫16

 ぼくのこと撫でなさい。白茶トラさんのおかげで救われましたよ。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

捨てる神あれば拾う神あり
終わりよければすべてよし

ことわざのような猫歩きでしたね!

No title

麺探偵さん、

なるほど、
そういうことわざに似てますね。
拾う神の白茶トラさんがいてくれて助かりましたよ。

こんにちは

年末年始の猫ちゃんたちは大変そうだろうけど、何とか乗り切って欲しいものだよねぇ(>Д<)
できれば、お金に余裕や部屋に余裕があるなら、この猫ちゃんたちを飼ってあげたいですよねぇ~。

No title

よしおさん、

よしおさんはやさしいですね。
でも大丈夫です。
結構この猫たちも地域で可愛がられていると思いますよ。
みんな栄養状態もよさそうです。

No title

酷寒の折、何卒お身体を大切に
穏やかに新春をお過ごしください。ヾ(^∇^)

No title

探偵モンクさん、

コメントありがとうございます。

寒さに負けず、元気な新年を迎えましょう。
探偵モンクさんにもよいお歳になりますように。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR