お気に入りの寿司屋さんで忘年会です。「松寿司」

 松寿司さんで晩御飯をいただきました。


乾杯

 前回は娘と3人で来ましたが、今回は両親と忘年会。


突き出し

 突き出しは烏賊の沖漬け。いつもエピローグがぐぐっと来ます。


鯛

 明石の鯛。


鯛

 醤油でも。


鮃

 瀬戸内の鮃。


鮃

 塩でもうまい。


鳳凰美田

 すぐさまお酒に変更。鳳凰美田。


鰤

 氷見の鰤。


鰤

 三日寝かせてねっとり濃厚。


からすみ

 自家製からすみ。


からすみ

 うまみが広がります。


からすみ

 少し炙って、これがまた華やか。


十四代

 お酒お替り。十四代。


鱈白子

 たらの白子も上品なうまみ。


鮑

 蒸し鮑。


鮑

 柔らかなのに鮑の食感が心地よい。


しおから

 ほたる烏賊の塩辛。さっきのからすみの端っことかで作ったらしい。突き抜けてうまい。


蛸

 これは父だけ注文の蛸の柔らか煮。


茶碗蒸し

 茶碗蒸しせこ蟹のあんかけ。


茶碗蒸し

 生地は生地だけで出汁のうまみと蟹のあんが絶品。


賀茂金秀

 賀茂金秀。


牡蠣

 牡蠣。海のミルク。なぜかさわやかにうまい。


鯵

 握っていだだきましょ。鯵。


赤出汁

 赤出汁もください。


煮蛤

 煮蛤。


赤貝

 赤貝。これは母の注文。


鯖

 鯖。


煮穴子

 煮穴子。これは父の注文。



金目

 金目。どれも実においしいね。


海老

 あれ。まだMikeさんが車海老を食べてた。


店舗

 今回も大満足でした。松寿司さん、ごちそうさまです。

 ご覧いただいてありがとうございます。よいお歳をお迎えください。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドンピシャに、今年白子食べれてない~!ってのと、
お寿司食べたいねって話してたので、
めちゃ羨ましいです(*^^*)
お寿司はほんまにどれも美味しそうやし、自家製のからすみが気になります~!
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします♪

海老ラーなので、海老🦐がいつ出てくるのかなと心配しましたやん

アジのある鯵に、ブリッジしてるかのような鰤(笑)
最後を締めくくるにふさわしいネタ🍣

来年もどうぞよろしくお願いします。

No title

machiさん、

白子にからすみ。
こちらさんはとってもお勧めですよ。
こちらこそありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお付き合いください。

No title

麺探偵さん、

どれもこれも飛び切りのネタで、
最後の登場に狙ってました。
海老はMikeさんも海老ラーなので必ず登場しますよ。
今年もどうぞよろしくお付き合いください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR