お正月はぶらぶらと。「ニカク食堂」~伊賀上野~墨坂神社。

 1月1日。朝ごはんの時間だけ家族が8人そろったので、


おせち

 おせち料理。


お雑煮

 お雑煮とお屠蘇。ねこさんは運転だから呑んじゃだめよ。


菅原神社

 行く当てもないけどぶらぶら出かけます。伊賀上野の天神さんにでも行ってみます。行列ですからお詣りは中止。


たき火

 たき火にだけあたりましょう。


ニカク食堂

 ニカク食堂さんでお昼にしましょか。


メニュー

 お正月からしっかり営業してるんやね。


お茶

 安物のお茶をいただきながら、


ビン

 あれ、あんなとこにビンがいっぱい置いてます。


貼紙

 珍しい銘柄のお酒の空き瓶をお土産にどうぞですって。ありゃ、


忍者文字練習帳

 こんなもんまであります。さすが忍者の国ですわ。


忍者黒カレーそば

 一行が食べたのは忍者黒カレーそば。


豆腐あんかけそば

 豆腐あんかけそば。


黒米うどん

 黒米うどん。


鶏雑炊

 Mikeさん、鶏雑炊。


忍者黒カレーうどん

 わたくし、忍者黒カレー丼をいただきます。


忍者黒カレーうどん

 ほんまにまっ黒やわ。ちょっと甘くて結構うまいやん。


田楽

 でも一番ここの自慢は田楽かな。


田楽

 母が注文しましたが、どうせ食べきれないので、


田楽

 3本ほど食べたげましょ。ちょっと辛めのみそはお酒に合いそ。


伊賀鉄道

 腹ごなしに少し歩きます。


上野城

 上野城。藤堂高虎。


上野城

 ここもお正月です。


猫

 正月ですて、おっさん。


猫

 正月にまでわしらの写真撮るんかいな。


忍者自動車

 歩いていると以前見かけた忍び号を発見。普段はここにいるんですね。


墨坂神社

 そうそう。お詣りを済ませてなかったので帰り道。


墨坂神社

 墨坂神社でお詣りします。健康の神様ですって。しっかりお願いしましょ。


おせち

 さて家に帰ったら、健康のことは墨坂さんにお願いしたんで食べて、


白滴

 山野さんの持ってきたお酒。


白滴

 しっかり呑んで。今年も煩悩の多い一年になりそうです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

元旦は穏やかな1日でしたね。

おや、初詣に伊賀まで伊賀れましたか。
違った、行かれましたか。
今年もこの路線で(笑)

No title

8人も家族が揃うなんて賑やかですね♪
おせちもたっぷりいりますね~!
あら?せっかく行ったのにお詣り中止?って
思ったら帰りにしっかり(*^^*)
いか墨、ほんものの墨みたいに真っ黒!
確かにこの田楽一人で全部は食べきれないかもです!

No title

麺探偵さん、

なんとなく東に向かっていると伊賀上野に到着しました。
このお正月はお天気でうららかで結構です。

今年もダジャレの師匠と呼ばせていただきましょう。

No title

machiさん、

初詣も行列が嫌いなもので信心そっちのけですいてるところを狙ってしまいます。
朝ごはんはせっかく8人そろったのですが、
息子は当直明けで寝てしまうし、
娘は休日出勤ででかけてしまし。
でものどかにゆっくりしたお正月の一日でした。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR