fc2ブログ

北区の猫たちに会ってきました。

 8月12日朝の北区を散歩してみました。

天満天神社

 てんてん天満の天神さん。

繁盛亭

 いっぺん繁盛亭にお邪魔したいもんです。

猫1

 いきなりお会いした黒さん。君はなんと綺麗なんや。こんなセリフ猫さんにやから言えるんです。

猫2

 白サバさん発見。

猫2

 何か気になるようです。

猫2

 でもおっさんも気になります。どうすればいいのでしょう。

猫2

 あいだを取って、真ん中を。

猫3猫3

 白黒さん、上半身だけですか。お願いしたら出てきてくれました。

猫4猫4

 キジトラさんは移動の最中です。

猫4

 美味しいご飯にありつけますように。

猫5猫5

 ドッジボールが顔に当たったの。

猫6猫6

 黒さん、起きてるのはわかってます。目を開けてください。

猫6

 しゃあない、片っぽだけやで。

猫7

 こちらの黒さん、

猫7

 右耳効きですね。

猫8

 レッサーパンダさんもいましたよ。

猫9,10

 茶トラさんと白トラさんは仲良くご飯を待っています。

猫11,12猫11,12

 向こうから近付く無邪気な姿。

猫11,12

 おい、そのおっさんには用心したほうがええよ。

猫11

 そうやろか。

猫12

 あやしいで。

猫11

 ただの変なおっさんやろ。

猫12

 おれはだまされへんぞ。

猫11

 茶トラさんは寝ころんでくださいました。微妙に草の向こうですが。
 北区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『あいだを取って真ん中で寄り目』『ドッジボール』『右耳きき』『レッサーパンダ』で笑ってしまいました。
今回は、よっぱらいねこさんの勝ちにしといたる!
って、勝負じゃないんだから。

今回も楽しませて頂きました♪

No title

ろっちさん、
勝負はよかったですね。

兄貴分とも思うろっちさんに受けてもらえると嬉しいですね。

だた、最近、うちの女房(Mikeさん)の話し方が、
ろっちさん口調に似てきて困っています。
自分ことをはずれのおばさんとか言いますし…

No title

こんにちは。

警戒心旺盛な茶トラさん
しっかり筋肉質ですねー。

外歩きしている猫さんには首がありますねー。
うちの猫、耳の下すぐ肩になりますねんv-394

No title

みんこさん、いつもありがとうございます。

首の長さのことは今までまったく気付きませんでした。
(あらためて、くーちゃん、きーちゃん見せていただくと確かに短いめ?)
そういえば昔うちにいたチンチラシルバーも首が短かったように思います。
西洋の猫さんは短いめなんでしょうかね。

長いのも短いのも、
わたしはどっちも好きです。

No title

お久しぶりです。お元気ですか?毎日暑い日が・・・体にはお気をつけて下さいね~(フェレットも猫達も暑さでバテテいますよ)(*^_^*)

No title

フェレパパさん、
コメントありがとうございます。
確かに若い猫はいいのですが、うちの老猫もばてばてです。
でも立秋を過ぎてちょっと元気を取り戻していますよ。
フェレットたちにもエールを送ります。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR