これはほんまに下町洋食。「洋食 べあ」

 淀川区のべあさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 歩いているとこれぞ地域密着下町洋食。の雰囲気が漂うお店を発見。


メニュー

 カウンターだけのお店はご主人ひとりで切り盛りされています。ビーフカツとミックスフライにしましょ。


メニュー

 お店も調度も長い歴史を刻んでいます。勝手に音量が変わるラジオってなものも。急に音が大きくなって驚きました。


スープ

 なんの変哲もないコーンポタージュ。


ミックスフライ

 ミックスフライはトンカツ、白身魚。それからなんやったっけ。


ビーフカツ

 ビーフカツセット。


ビーフカツ

 むちゃくちゃうまいわけではなく、普通にうまい。


ビーフカツ

 しあわせな下町洋食の雰囲気。高級店では味わえませんよ。それにしてもよぉ流行ってます。


店舗

 美食家のかたはご遠慮ください。下町洋食の好きな方にはお勧め。べあさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

食べてみたいメニューがたくさん。
下町食堂は魅力的ですね〜

何気なくビーフカツレツを一切れひっくり返してますやん(^^)
やっぱり、一返会のビーフカツレツ部会長だけありますね。

No title

麺探偵さん、

これでもかってほどどっぷりでした。
ご近所食堂ですよ。
一返会ももちろん。
ぼちぼち活動いたしますよ。

No title

たまに音量の大きくなるラジオ、家のラジオとおんなじ(笑)
ビーフカツの下のスパゲッティが下町洋食ってカンジでいいですね♪
お一人で、これだけのメニューを切り盛りされてるのがスゴイです~!

No title

ナイスな街の洋食屋さんって感じでイイですねっ!

下町洋食好きなワタシにピッタリのお店デス!ぜひ行ってみたいですなっ!

( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

No title

コテコテ洋食の隠れスポット、べあに行かれましたか~^^
大将も店内もマニアックな感じで、エエ味出してるでしょw
年を取ったのか、最近は寄ってないですけど(;^_^A アセアセ
フライドチキンが自分のオススメで~す(*´艸`)ムフ

No title

machiさん、

あら、machiさんとこにもそんな素敵なラジオがありましたか。
もう下町の雰囲気がぷんぷんしてます。
オープンキッチンですから、
おひとりでのお仕事ぶりを見るのもなかなか楽しめますよ。

No title

eiji3215さん、

ディープな雰囲気は保証します。
お好きだと思いますので是非どうぞ。
こてこての下町を味わえますよ。

No title

KEN吉さん、

やはりご存知でしたか。
この店を発見してから訪問するまで、
興味の半分はKEN吉さんがご存知かどうかでした。

フライドチキンとは気が付きませんでしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR