宮崎の鶏料理って美味しいんですね。「まるしん」

 王寺の宮崎鶏のおみせ「まるしん」さんに晩御飯にお邪魔しました。

炎

 いきなり炎の写真から。ここと先日お邪魔した「いごっそう」さんは隣り合わせに営業されています。

乾杯

 乾杯はヱビスビール。子供はなんかノンアルコール。

白菜胡瓜

 ごま油で味付けした白菜と、R2の好きなきゅうりをポリポリやりながら、

メニュー

 メニューを見ます。

メニュー

 まず刺身盛り合わせははずせませんよ。あ、今日刺身ないんですって。お盆やもんね。

たたき

 そのかわりタタキありますよ、と、ももタタキです。お醤油でいただきます。美味しいですねえ。なにもつけなくても美味しくいただけます。

軟骨あげ

 軟骨のからあげです。R2がおるとかならず注文しよる。こりこり美味しいからよろしい。

もも

 名物もも焼きです。四角い箱型の網に入れて炭で焼いてくれます。冒頭の火は焼いているところです。カウンターとの間にガラスの仕切りはありますが、大迫力です。昔の天王寺の珉珉を思い出します。
 噛み締めると鶏の味がぎゅーと湧いて出て大変よろしい。ご機嫌です。

せせり

 かわりだねせせりです。これもまた違った美味しさですわ。

柚胡椒

 これらの炙り炒め系は柚胡椒が、よう合います。

とまと

 イタリアン風冷やしトマトです。写真は撮らせてくれましたが、気が付いたらR2が全部食べ終わってました。

焼酎

 ここらで焼酎に。なんか忘れました。ちょうどお客が立て込んで、持ってくるのちょっと遅れたけど、それぐらいで文句を言うねこさんではありません。

ささみチーズ

 ささみチーズ焼きです。なんか知らんうちにR2がMikeさんと結託して次々注文するのでねこの出る幕がありません。梅が入って乙なもんです。

皮

 かわ焼きです。これほんまに鶏の皮やろかってくらい美味しい。歯触りしっかりですが、くにゃくにゃしません。ご機嫌です。

雑炊

 最後は鶏雑炊で〆です。雑炊にこんなに鶏が入っていてよろしいんでしょうか。最後まで美味しく楽しくいただきました。ご近所なのに初めての訪問で、実に自らの不明を恥じる次第です。

店舗

 大将、忙しいのに、出てきてご挨拶くださいました。三人で切り盛りされていて、お客がいっぱいですので、どうぞお構いなくう。また来ます。
 まるしんさん、ごちそう様です。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お肉美味しそうですね♪
どれもお腹がすいてくる写真ばっかりです!!

よく見ると1枚めの炎の写真すごい火力で、
近づくと髪の毛が焦げちゃいそうです(笑)

No title

りささん、

おそろしい勢いで炎があがっていたので、
写真撮っていいですか、
って聴いたら、
ちょっと待ってください、
はいどおぞって、
一段と大きい火にしてくれたんです。

はじめまして。

私~食べる事が好きなんです。猫ブログとは関係なくまたきます。

家族はみんな調理師なんですよ。私が一番下手なんです(笑)

No title

美味しそうなお肉ですね
夏はお肉が食べたくなります
先日バイキングに行って 胃モタレです(笑

No title

❤ビクママ❤さん、
いらっしゃいませ。

ご家族が調理のプロとはうらやましいです。
わたしは素人ですが、毎日玉子焼きを巻いてます。
今後ともよろしくお願いします。

No title

トマトの夢3さん、
いつもありがとうございます。

バイキングですか。
結構ですねえ。
食べる方もですが、
ついついビールも飲み過ぎてしまいます。
もう少し続く残暑をがんばって乗り切りましょうね。

どれも目に美味しそう

アップされてる写真の順に、妄想晩酌ができそうです (^。^)
鶏肉って、部位によって美味しさも色々あっていいですね。

No title

az10banさん、
いつもありがとうございます。
妄想晩酌はよかったですねえ。
コメントを見て大受けしてしまいました。

わたくし鶏肉にこの年(48)になってはまってます。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR