姫島駅前スウィーツどないでしょ。「ラ・ファリーヌ」

 西淀川のラ・ファリーヌさんでおやつをいただきました。


料理

 姫島駅はリフォーム工事中ですが、こちらは営業されていました。


ショーケース

 ケーキの記事はだいたいこのケースから始まりますね。


カフェ

 ねこさん、それ誰としゃべってるの。


コーヒー

 いつものようにコーヒー派と、


紅茶

 紅茶派。


モンブラン

 わたくし栗のパイと悩んだ結果モンブラン。


モンブラン

 ナイフで切った方が断面がきれいやで。って言いながら写真撮り忘れた。


モンブラン

 生クリームのバランスがよいのだ。


苺のタルト

 Mikeさんは苺のタルト。


苺のタルト

 パイをナイフで切るのはたいへんやねぇ。


苺のタルト

 カスタードに少し癖はあるものの美味。


焼き菓子

 焼き菓子も売ってますが、今日は娘にお土産はなしね。


店舗

 工事中でだれも来ないかと思ったらよぉ賑わってます。ラ・ファリーヌさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりモンブランの写真を見ると、惹きつけられちゃいます♪
苺のタルトも、苺タップリなのがいいカンジですね~!
この日はお土産なしで、娘さんに怒られませんでしたか?

一瞬、スウィーツ店の名前が、「どないでしょ」かと思いましたw

両者のMIX、
ねこさんのモンブランと、Mikeさんのコーヒーが私の好みですね!

No title

machiさん、

モンブランもナイスでしたが、
タルトのフルーツ敷き詰めもええ感じでした。
ちょうどこの日は娘が家にいなかったので大丈夫でした。
いたらおしりぺんぺんされたかも。

No title

麺探偵さん、

紅茶が好きで頼んでいますが、
正直美味しい紅茶に当たることはめったにありません。
どないでしょ。
その名前のスウィーツの店があったら、
迷わず行きますよ。

No title

お店の存在は知ってましたが、ここは行ったことないですね~
って、他もめったに行かんですけど (;^_^A アセアセ

あっ シュークリームは、たまに食べますよ (*´艸`)ムフ

No title

KEN吉さん、

ここんとこおひざ元シリーズですからね。
ご自分ではお召し上がりでなくても、
奥様やお嬢様へのお土産にいかがですか~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR