黒豆に猪、気分は篠山。「丹波篠山うどん 一真」

 門真市の一真さんでお昼ご飯をいただきました。あれ、ここ以前に麺探偵さんが食べてはったお店やんか。


料理たち

 うどんに黒豆が練り込んであるんでしたね。


メニュー

 丹波篠山らしく猪肉しぐれうどんにします。Mikeさん、猪肉鍋焼きにするの?ほんならごはんもください。


お茶

 寒い中を歩いたんで熱いお茶はご馳走です。


猪肉しぐれ煮うどん

 猪肉しぐれ煮うどんどうぞ。


ごはん

 ごはんには、


お浸し

 お浸しと、


昆布

 昆布付き。


出汁

 猪肉なんで鰹の出汁より昆布が強いようです。


うどん

 うっすら黒豆の色が。少しつるつるとした印象の麺。

 
猪

 猪肉がけっこう入ってます。


うどんと猪

 うどんと一緒につかんで食べるもよし。


猪肉

 すくって出汁と一緒に食べるのも楽しい。


獅子鍋うどん

 猪鍋焼き。お出汁と野菜をちょっとちょうだい。


ごはんに

 これがやりたかったんですよ。うまいね。


店舗

 丹波篠山の雰囲気を堪能しました。一真さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介ありがとうございます(^^)

しかし、レアなお店に行かれますね〜
私が行った時とは暖簾が変わってますね。
ここらは、出身中学校の校区なので、知人とかも多くて地理的にもお任せです。

No title

麺探偵さん、

実はあさひやさんが閉店していたので、
急遽、電車でここまで戻りました。
麺探偵さんがこどものころ闊歩してらしたあたりだと、
もちろんお噂をしながら歩いていましたよ。

No title

猪鍋焼きだなんて♪
ほんまに、鍋を食べているようなカンジに見えます~(^^♪
黒豆を練り込んだ麺といい、
ほんま、 丹波篠山の雰囲気を味わえちゃいそうですね(^^)/

こんにちは

どっちのうどんもおいしそうだなぁ~。

No title

黒豆を練り込んだ麺、太さ的にも蕎麦っぽく見えますね^^

猪肉のクセを踏まえた工夫は、さすがってとこですかね (´ー`*)ウンウン

No title

machiさん、

丹波篠山のご出身のようですね。
獅子鍋に黒豆。
あと栗のお菓子が食べたいですね。

No title

よしおさん、

個性的なうどんを楽しめました。

No title

KEN吉さん、

見た目は蕎麦ですね。
実は奈良の山奥でしばらく暮らしたので、
猪は懐かしいのです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR