西成区の猫たちに会ってきました。(上)

 天気のいい日、西成区を散歩しました。


猫1

 歩き始めるとすぐに黒さん。


猫1

 ふつうにすれ違うだけやと思たら、


猫1

 いきなりやんけ。


猫1

 まあ、うまいこと撫でてくれるんやったら、


猫1

 気持ちよぉ撫でてもらおか。


猫2

 撮影されていることに気づきもしないのは寂しいかも。


猫3

 撮影からは逃げるのに、


猫3

 撮られるとなると大胆になるのは楽しいかも。


猫4

 日差しの中で明るく撮られるのもうれしいですし、


猫4

 なんか獲物。もうれしいもんです。


猫5

 うちは獲物になる気はないよ。


猫6

 ぼくは獲物も撫でられるのもいらん。


猫6

 もぉ、いらん言うてんのに。


猫7

 男前に美人に撮りたい気持ちはあるのですが、この場合、目が開いているのかどうかもわからない。


猫8

 黒さんだと思ったのに、


猫8

 どうもサビさんに見えて、


猫8

 すれ違うとサビさんとわかったり。なかなか難しいもんです。


猫9

 猫たちの表情では、


猫9

 見つめた目をつむるのは、あなたを信頼していますという意味。


猫10

 だから見つめた目を、


猫10

 そらされると嬉しくないかも。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~
見つめた目をつむったら、信頼の証!?

秘書さまにやってみたら、気持ち悪がられましたやん(~_~;)

No title

麺探偵さん、

ありゃ。
奥様に実行されたのですか。
あくまで猫たちの話ですからね。
わたくしでもMikeさん相手にはやりませんよ。
もちろん飼い猫たちにはしょっちゅう実行してますが。

No title

見つめた目をそらされるのは、嬉しくないですわね~(;^_^A アセアセ

ま~自分も嫁に睨まれる見つめられると、すぐ目をそらしますけど (≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

まあ、どこの夫婦でも睨んだり見つめたりは女性のほうでしょう。
男性はなかなか女性を直視することすら憚られます。
そう考えると目を閉じる意思表示なんて、
なかなか猫の行動も粋やないですか。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR