北区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 サビ猫さんにごきげんようを言って歩いていると、

猫15

 おや、あれは7月29日に会った高圧危険さんではないですか。

猫15,16

 おんなじような模様の小さいのもいます。声を掛けてみましょう。高圧さ~ん。

猫15,16

 またあんたかいな。そんな名前知らんで。

猫15,16

 まあええわ。今日は家族がいっしょやねん。さっきからそこでちょろちょろしてるの、

猫16

 これが今年生まれの4匹組のひとりやねん。

猫17

 この子もそうやけど、

猫17

 臆病やからこれ以上は登場せえへんよ。ひとりは今ちょっと出かけてる。

猫18

 この子もそうやねん。動きが速すぎてあんたの腕ではフォーカス合わんよ。

猫19

 この子は去年生まれたんよ。

猫19

 え、誰って。

猫19

 あんたやがな。以前見た表札もかかっています。しばらく拝見してますね。

猫16,19

 思い思いに座っている兄弟です。

猫16,19

 なんか来たよ。

猫16,18,19

 兄弟の三毛やんか。

猫16,18,19

 早っ。

猫15,16,18猫15,16,18,19

 このあとお母さんのそばに戻って遊びます。

猫15,16,18,19

 年上はやっぱりちょっとお兄ちゃんらしい雰囲気。

猫15,16,18猫15,16,18

 このあと、黒白と三毛のちび助がじゃれあいますが、三毛のワザの切れがよくて速い。

猫15,16,18

 彼女だけは高速危険です。

猫15,16,18

 白土三平の漫画みたいです。

猫18猫18

 しばらくして戻ると、まだ三毛がひとりで遊んでます。

猫18

 さすがに速さは落ちていますが、元気いっぱいです。

猫18

 やっと顔の映る速度になりました。

猫16,19,20

 帰ってきたサバトラ白と黒白、お兄ちゃんは疲れて眠っているというのに。

猫16,19,20

 ん、お兄ちゃんは起きていますか。

猫16,19,20

 狸寝入りしてもだめですよ。愉しませてもらいましたよ、高圧さん。

猫15

 また高圧とかゆうとる。まあええ、またおいでな。しかしあなたはやっぱり檻からで出ないのですね。
 長い記事にお付き合いくださってありがとうございます。猫たち、また会いましょうね。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

仔猫

仔猫のかわいさはたまりませんねえ、
それが小さいほど、またたまりません。

癒されましたわい。

ありがとうございましたm(__)m

No title

犬山にゃん太郎さん、
コメントありがとうございます。

猫さんたちによろこんでもらえると、
もう至って喜んでしまうわたくしですので、
そういうふうにコメントいただくと、

なにより嬉しい次第です。

No title

見てて和みました (^。^)

No title

az10banさん、

和んでくださってなによりでございます。
ただ写真が拙いのがもうしわけありません。。

No title

高圧一族、堪能しました!
お兄ちゃんのとぼけた味がまたいいですねぇ。
高圧高圧言ってると、最後の写真、檻に電流が流れているように見えてきちゃいましたよ。

No title

ろっちさん、

高圧一族のネーミングがナイスです。
檻に電流を見る眼力もさすがですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR