旭区の猫たちに会ってきました。(後編)

 キジさんを撫でさせてもらえましたが、そうそううまくは行きません。


猫15

 どう見ても高いところに移動しそうなサビさん。


猫15

 地上行動に変更かと思ったら、


猫15

 やっぱりジャンプ。


猫15

 ということで、高いとこシリーズ。


猫16,17

 日当たりのよいベランダは特等席。


猫18

 この塀の上もまだ日当たりよし。


猫18

 風流心のない猫撮りやな。


猫18

 どうせやったら蝋梅と一緒に撮らんかいな。


猫19

 さすがにこの高さでは追跡は不可能ですが、


猫20

 やぁお馴染みのキジさんです。


猫20

 この距離なら横からでも前からでも撮り放題。


猫20

 目ぇくらい開けましょうよ。この横着もん。


猫20

 おっさんやてわかってて目ぇ開けるやつはおらんて。


猫21

 おなじみの猫がお馴染みの場所に寝ていると安心します。


猫22

 それにしても今日は、


猫23

 屋根やなんかの上の猫さんが多い。


猫24

 それもそんな滑りやすいところに。


猫24

 それもそうやな。


猫24

 一番上やったらゆっくり座れるわ。


猫24

 でもそろそろ地上に降りてきていただきたいのですが。


猫24

 そないに言うんやったら降りるけど、


猫24

 リクエストした猫撮りおやじはどこに行ったんや。


猫24

 ここにおったわ。


猫24

 ほんならちょっとごろごろだけでも見せたろか。


猫24

 なんか義務感でやってる感じありますよ。ま。いいか。旭区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

この時期、屋根の上の猫が多いのは、お日様が多少なりとも近いから?

最後の猫さんは、サービス精神旺盛ですね。
私で言えば、オーダーした海老ちゃんが想像以上に大きかったようなイメージでしょうか。

No title

麺探偵さん、

お日様は近いし、
猫撮りからは避難できますし。

サービス精神旺盛は海老がいっぴき多かったり、
カツが初めからひっくり返ってたりする感じですね。

No title

狭い塀の上で、ほんま器用に寝ますね~^^

昔、夜釣りに行ったとき、仮眠中に寝返りうったら海に落ちそうになったのを思い出しましたよw

No title

KEN吉さん、

え。
そんな危険な目に遭われたことがおありですか。
猫たちは器用に寝てますが、
ときどきころっと落ちてますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR