旭区の猫たちに会ってきました。(前編)

 旭区を散歩してみました。


猫1

 おっちゃん、旭区でも、


猫1

 このへんに来るのんは珍しいやんか。


猫1

 珍しいからいろいろ。


猫1

 ポーズを作るからしっかり撮るねんで。


猫2

 よぉそんなのんきなこと言うてるわ。


猫2

 ぼくなんか大リーグボール養成ギブスのせいで動くこともできへんねん。


猫3

 そんな巨人のネタを大阪弁で言うたら締まらんなぁ。


猫4

 普請場に猫は似合わないのですが、工事前に住んでいた猫かも。とか思うと哀愁を感じます。


猫5,6

 哀愁やら、おっさん似合わん言葉使ことる。


猫7

 どうも今日はおっさんの言葉の選択に問題がある気がするわ。


猫8

 そういう時は知らんぷりして寝てるのが一番。


猫9

 弱いもんいじめやて?


猫9

 心外や。これで遊んでるわけやないで。


猫9

 って言いながらもついつい手が出るんや。


猫9、10

 ぼくもあれで遊びたいなぁ。


猫11

 でもその、あれがなんだかわからないまま次の展開。


猫12

 わからんのはええけど、


猫12

 あれやらそれやらで済ますんは言語の老化の始まりやで。


猫12

 おっさん、しっかり鍛える練習しぃや。


猫13,14

 はいはい。でも練習よりなにより、


猫13

 どうせ、なにより撫でるほうが言うんやろ。


猫13

 Mikeさんには、


猫13

 辛抱して撫でられるけど、


猫13

 おっちゃんも、


猫13

 いつものことやけど、えらい遠慮のない撫で方やなぁ。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大阪弁の星飛雄馬もええもんです。
私、巨人ファンですが、河内弁です(^^;;

あれやらそれやら、私もしょっちゅう口をつく現象ですよw

No title

麺探偵さん、

どうしても、あれこれそれが増えますね。
星飛雄馬さんも、
早いことこれはずしてくれ。
とか思てるんかもしれません。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR