高井田ラーメン。うまし。「高井田ラーメン 住吉」

 東大阪市の住吉さんでお昼ご飯をいただきました。


中華そば

 いっぺん来てみたかったお店。カウンター8席のみ。


メニュー

 はじめてなんで中華そばください。持ち帰りも流行ってますわ。


中華そば

 醤油っぽい色は高井田の中華そば言うやつですね。


スープ

 このスープは醤油の味が強いのに、


スープ

 不思議とあとをひく美味しさです。


麺

 太めの麺がまたもちもちして、うまい。


チャーシュー

 そんなに凝ってない普通のチャーシューが好き。


メンマ

 メンマも。全体のバランスがええんですね。


店舗

 高井田ラーメンって好きですわ。ええ雰囲気。住吉さん、ごちそうさまです。 

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

高井田ラーメンの元祖と言われる有名店ですね。
極太麺と濃厚そうな醤油のスープがなんともウマそうですよ。

あれっ?ねこさん単独訪問?

No title

麺探偵さん、

あ、そんなに有名でしたか。
ざっくばらんな雰囲気で、有名店っぽくないのが好印象でした。
この日はまったく同じメニューだったのでこれだけです。
Mikeさんも満足でしたよ。

No title

高井田ラーメン、食べてみたいなって思いながら、未食なんですよね~
安いし、気取らないカンジの一杯でいいですね♪
もちもち感の伝わる、太めの麺が、美味しそうです~!!

No title

まさに高井田系のビジュアルですね^^

未訪の老舗なんで、行ってみたい1軒です(^-^)/

No title

machiさん、

老舗の気負いはまったくありませんでした。
ごくごく普通に街の中華そば屋さんですね。

高井田系(だと思うんですが)の有名店。
7.5Hz生野本店が閉店してる。
と思ったら天満に移転されたそうですよ。

No title

KEN吉さん、

ここはいっぺんで好きになりました。
実にお勧めです。
近々こっち方面にお仕事いかがですか。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR