西成区の猫たちに会ってきました。(前編)

 西成区を散歩しました。


猫1

 お化粧中の長毛サビさん。


猫1

 なんか見られてるような。


猫1

 どっかから見られてるような。


猫1

 あ、うしろから猫撮りおやじか。


猫2

 かりかりはうまいんやけど、


猫2

 どうも見られてるような。


猫2

 猫撮りおやじやんけ。


猫2

 茂みのおくに避難や。


猫3

 実はよく来る西成区ですが、


猫4

 今歩いているのは初めての地域。


猫4

 それゆえ猫も、


猫4

 星飛雄馬のお姉さんの雰囲気。


猫5

 こないだも大リーグボール養成ギプスとか言うとったけど、


猫5

 おっさん、阪神ファンやったんと違うんかいな。


猫6

 このおっさんにそんな一貫性を求めてもあかんわ。


猫6

 隙間でぼくのこと待ち伏せしてると思たら、


猫7

 おかあさまに代わってます。


猫7v

 あかん、気付かれた。


猫8

 サビさんを見て歩くうちにいつもの地域のサビさん地帯。


猫8

 他所歩いてたらええのにまた来よった。


猫9

 おなじサビさんでもこちらは物怖じしないんです。


猫10

 よく来る地域でも、


猫10

 気付かれないときは気付かれないもので、


猫10

 猫撮り、こんな近くにおったんや。


猫10

 ダッシュで逃げるで。


猫11

 最初は石垣の上に座っていたキジさんですが、


猫11

 帰りに見ると草むら布団の下に。


猫11

 はい。ゆっくりお休みくださいね。


猫11

 ん?うち撫でられてるのん?


賽銭箱

 関係ない話。お賽銭が途中で引っかかったら神さんに拒絶されてるように思うのですが、これで安心です。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お賽銭、ねこさんならお札で入れるでしょうから、これで安心ですな

星明子のような猫、まさにそのとおり
星一徹のように暴れ狂う猫よりマシですやんw

No title

麺探偵さん、

電柱の陰から見守る姿が印象的なんですよね。
どの場面だったのかは覚えていないのですが、

あら、お賽銭がお札なのをよくご存じでしたね。
それも束で入れるもんで隙間を通すのが大変で大変で…。

No title

トップの毛長さん、キョロキョロしながらも足は上げっぱなしなんですねw

飛雄馬のお姉さんって、あんな目力強かったですっけ? (≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

お姉さんはもっと悲しそうで泣き顔やったかもしれません。
トップの長毛さん、
しっかり足上げてるでしょ。
それこそ飛雄馬の投球フォームですやん。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR