尼崎市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 尼崎の街を散歩しました。


地内町

 大きなお寺の門前もあれば、


賽銭入れ

 小さな神社も楽しめる街。


猫1

 そして恋人の来訪を待ちわびる黒さん。


猫2

 悠々登場の茶トラさん。


猫2

 このへんに匂い付けといたら大きい猫やと思うやろな。


猫2

 ま、そんな虚勢を張らんでも、


猫2

 わしの実力はみんな知ってるわな。


猫1,2

 その茶トラさんは黒さんのところへ?


猫1,2

 あ、素通りはひどい。


猫3

 前回撫でさせてくれた三毛さん。


猫3

 おっちゃん、うちは何時でもウェルカムよ。


猫3

 のわりには表情が硬い。


猫4

 わたくしの顔を見て引き返したキジトラ。


猫4

 なのになぜかごろごろ。


猫4

 いまだに猫心はわかりません。


猫4

 ここの地面もわしの匂い付けといたった。


猫5

 自転車の好きなサバトラさんも、


猫6

 自動車の整備に向かう黒さんも、


猫7

 暖かい陽気を楽しんでいます。


猫8

 キジ白さん、正面だけを気にしていますが、


猫8

 悪い猫撮りはガラスに写る後ろ姿も狙っていますよ。


猫9

 いい気候なので、


猫10

 そろそろくさむらで日陰に入るキジ白さんも。


猫11

 サビさんも。


猫11

 そんなことに気づいて喜んでるん?


猫11

 やっぱり人間としての成長ないわ。


猫11

 だいたいこの前も会ぉたのに覚えてへんのやろ。


猫12

 ま、なんせおだやかないい日。春うらら。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ようやく、春の陽気を感じられる季節になりましたね。
春うらら、ちょっと前にそんな競走馬がいましたなぁ

ウェルカム三毛さん、お腹を見せて完全服従スタイルですね〜

No title

麺探偵さん、

競走馬で春うららなんて可愛らしい名前ですね。
あまり速そうではありませんが。
三毛さん。
近所の奥様が世話をされていて人なれしています。
ただ、
いつも目は笑ってないのですよ。

こんにちは

どの猫ちゃんも暖かそうな日差しで気持ち良さそうだね(^-^)

No title

お賽銭投入口って、警戒し過ぎでしょw

穏やかな日々、穏やかな猫が増えます様に (^∧^)パンパン

No title

よしおさん、

この日はほんとにぽかぽかと気持ちのいい日でした。
猫たちは心地よさげでしたよ。

No title

KEN吉さん、

実はお賽銭をきびしく警戒している神社はけっこうありますよ。
でも管理がしっかりしてますんで、
そのパンパンは通じてくれると思います。
ありがとうございます。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR