fc2ブログ

のびの良さがなんとも。「手打ちうどん 紅屋」

 紅屋さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 この日は守口で散歩の予定。それなら1年ぶりに紅屋さんに行きましょう。


コップ

 コップだけ置いてくれたけどお茶も水も入ってないわ。歓迎されてないんやろか。


お茶

 ここにちゃんとポットで置いてあるやんか。もぉ世話の焼ける。


お茶

 お、おおきに。


メニュー

 わたくし鶏天ぶっかけ。Mikeさんは梅しそぶっかけ。だれかさんにけんか売ってるような注文やんか。


メニュー

 ねこさん。ちゃんとメニューの写真も撮っておいてよ。

 
メニュー

 これは世間で評判のカレーやね。


メニュー

 あ、いなり寿し。


メニュー

 もちろんおいなりさんは注文します。


梅しそぶっかけ

 梅しそぶっかけ。


梅しそぶっかけ

 上等の南高梅が鎮座。


梅しそぶっかけ

 かりかり梅を散らして、うどんがうまいので出汁がいらないとのたまうMikeさんでした。


鶏天ぶっかけ

 鶏天ぶっかけ。


薬味

 薬味。


ぶっかけ出汁

 ぶっかけ出汁。


鶏天ぶっかけ

 かいわれが載っていてうどんが見えづらいので、


鶏天ぶっかけ

 どかんかい、われ。(このかいわれ、辛味が強くてじつにうまい)


鶏天ぶっかけ

 ひさしぶりにいただく紅屋さんの麺は、やはりしなやかによく伸びて美味。


鶏天ぶっかけ

 もちろんぶっかけ出汁をかけて、


鶏天ぶっかけ

 やっぱり美味しい。


鶏天ぶっかけ

 鶏天がまた軽くさくさく美味しいのよ。


いなり寿し

 いなり寿し。


いなり寿し

 いろいろな具が入っててこれは愉しい。


店舗

 さすがの完成度。満足。紅屋さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅しそぶっかけ、カリカリ梅も散らしてあるのがいいですね♪
見た目にもキレイです(^^)/
貝割れまで美味しいんですね!!
うどんだけでなくて、素材にもこだわられてるカンジが
伝わるお店ですよね♪
いろいろ具の入ったいなりもいいですね~(^^♪

No title

けんかを売られた「だれかさん」ですw

「どかんかい、われ」のカイワレ、
ちゃんと分かってますよ、オヤジさんw

No title

machiさん、

貝割れは辛くて美味しいし、
どれもこれも楽しめました。
おいなりさん好きにも嬉しいですし、
また訪問しますよ。

No title

麺探偵さん、

麺探偵さんの敵が多いので、
よくこういう場面にでくわします。
麺探偵さんがだじゃれを理解してくださらなかったら、
わたくしのだじゃれは宙に浮いてしまいますよ。

No title

梅干しを見た瞬間、酸っぱい唾液が口中に (;^_^A アセアセ

南高梅が、かかっていっても難攻不落な要塞に見えますよ・・・w

No title

KEN吉さん、

この梅干しはKEN吉さんにも立ちはだかりますね。
逆にわたくしには正義の味方なのですよ。
今夜も梅干しでいっぱいやりますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR