熊さんのカフェでほっこりね。「サカイノマカフェ」

 堺市のサカイノマさんでおやつをいただきました。


料理

 堺を散歩していると、いつのまにかMikeさんが調べて、ここ行こ。


店舗

 お、ええ雰囲気。熊?


ランチ

 ありゃ。お昼ご飯ここにしたらよかったね。


メニュー

 コーヒー頑張ってはります。


メニュー

 アルコールもあるんやね。


メニュー

 カレーにハヤシライスやて。ええやん。


メニュー

 ベーグルも不思議なメニューが並んでます。ベーグル好きのあのひとに教えてあげないと。


メニュー

 にっき餅売り切れですか。ではわたくしパウンドケーキを。


コーヒー

 インドネシアのコーヒー。甘味があって美味しい。


紅茶

 ケーキには紅茶よん。


ほうじ茶のブラマンジェ

 ほうじ茶のブラマンジェ。


ほうじ茶のブラマンジェ

 ほんのりのほうじ茶も美味しいのですが、底にほうじ茶のシロップがあるのもよろち。


りんごとくるみのパウンドケーキ

 りんごとくるみのパウンドケーキ。


りんごとくるみのパウンドケーキ

 ちょっと薄い気もしますが、わたくしにはこのぐらいがちょうどよろし。


りんごとくるみのパウンドケーキ

 りんごの味わいとくるみの歯ごたえがいい感じ。


地図

 お、なんだか手広くやっておられるみたい。サカイノマ、錦と熊があるんね。


熊

 次回はランチね。再訪決定。サカイノマ、熊さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これはなかなか面白そうなお店
Mikeさんの感性の良さですね。

熊と錦、次回はしごで両方見せてもらえると嬉しいな😃

No title

わわ!ベーグルもあるやん!
って、食いついちゃいましたよ♪教えてくださってありがとうございます(*^^*)
オシャレな外観からはちょっと意外な、上品なカンジのするスイーツですね(^^)
ランチメニューもそそられます♪

No title

麺探偵さん、

電車の通る大通りに面しているのに、
どこかひっそりとした雰囲気で。
錦さんは行くかどうかわかりませんが、
次回はたぶんランチで訪問しますよ。

No title

machiさん、

ちょっと上品すぎるかもしれませんが、
食後のデザートにはちょうどいい量でした。
次回は是非ランチでお邪魔したいですね。
もちろんベーグルも。

おもしろい外観と興味をそそるメニューですね。
なかなかこちらのお店まで向かう時間が持てそうもありませんので
ランチの訪問記楽しみにしています。

No title

ささほりさん、

コメントありがとうございます。
そんなふうに言ってくださると喜んでしまいます。
しばらくしてから再訪する予定でしたが、
なるべく早く行きたくなりました。
是非近々行ってきます。

No title

ランチ名が「ひるげ」ってのがエエですね~^^

ってことはモーニングは、あさげ? (≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

午前11時からの営業なんであさげはないかも。
そのかわり、平日はゆうげなら行けそうですよ。

あさげ、ひるげ、ゆうげ。
永谷園で柳屋小さん師匠がやってたお味噌汁のCMを思い出しましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR