堺市の猫たちに会ってきました。

 堺市をぼちぼち散歩しました。


阪堺電車

701のパンダ電車を眺めながら出発です。


開口神社

 開口神社。


南宋寺

 南宋寺。前に龍見たんで、拝観料払ってまで入りません。


わんこ

 わんこのいるお寺。


猫のよすが

 こちらのお寺では以前猫を飼っておられたのでしょう。合掌。


妙国寺

 妙国寺さんは、


蘇鉄

 蘇鉄が有名。


こぶし

 こぶしと白木蓮の区別がつかない。


アイリス

 あやめと菖蒲とかきつばたもわかりません。これはアイリスかな。


なんやろ

 だいたい、花の名前に疎いほうなのです。


猫1

 猫撮りのおっさん、花撮りしとる。


猫1

 花の名前に疎い?


猫1

 なに言うてるねん。


猫1

 猫の気持ちにも疎いやんけ。


猫1

 て言うてたら前に回っとる。


猫1

 悪知恵だけは働くみたいや。


猫2

 悪知恵。


猫2

 悪って言葉聞くだけで走り出してしまう善人のぼく。


猫3,4,5

 猫撮りのおっさんや。


猫3,4,5

 あんなちっこい猫の写真まで出して、だいぶ苦労しとるわ。


猫6

 苦労と言えば先ほどのお三方と、この黒さんが別黒さんなのを表現するのも黒うしました。


猫7

 苦労を黒うって書いたりしてわざとらしい。


猫8

 猫撮りおやじがお寺や神社を回るんも、


猫8

 なんやら怪しいやんけ。


猫7

 お彼岸やしついでに回ってる?


猫7

 ちゃんと信心で回らんかい。


阪堺電車

 散歩の終わりにまたもや701パンダに遭遇。この時も遭ってますし、縁があるのかも。堺市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パンダの電車、私も見かけたら間違いなくシャッターを押すでしょう(^^)

その恩恵で、きっと白と黒の猫にたくさん出会えると想像したら、黒さんだけでしたか…(^^;;

No title

麺探偵さん、

阪堺電車はいろんな模様があって楽しめます。
白と黒、それにパンダ猫にも会えると思ったのですがだめでした。
電車の屋根にパンダグラフはあったのですが。。

No title

よっぱらいさん、はじめまして!
海を渡った徳島でネコ撮ってる
ひのえうまと申しますm(_ _)m
いつも楽しく拝見してます

実は小生も奥さんと一緒に
街歩きをしてネコを撮ったりランチ食べたりしてます
いつもよっぱらいさんの写真に感服してます
もしよろしければ、どういう機材でお撮りになってるのか
ご教示いただけませんか?

当方は高倍率のコンデジ(所謂ネオ一眼みたいなの)で
撮ってるんっですけど、よっぱらいさんみたいに
上手に撮れません^^;
腕の差もあるでしょうけど、できるだけよっぱらいさんに
近づきたいと思ってます(^^)
どうぞよろしくお願いします!

No title

ひのえうまさん、

コメントありがとうございます。

写真をほめていただくとお恥ずかしい限りです。
でも同じような趣味を持っていらっしゃるとは心強いですね。
猫歩きにランチ歩きって趣味を一緒に広める同志となっていただきたいです。

わたくしの撮影機材ですが、
2年前にnikonのD5300を購入し、
それにに55-300mmズームレンズを付けて撮影しています。
近距離撮影片手撮影とお料理の撮影にはFUJIFILMのXQ1を使用しています。
それまではコンデジでしたが、デジイチのほうが起動が速いので急に猫が出現した時の撮りはずれが少ないようです。

これからもご一緒に猫撮りを楽しみましょう。

No title

早速のご教示、ありがとうございましたm(_ _)m
猫さんはやっぱり、一眼レフの方が撮りやすそうですね

食事ならスマホとかでもいい気がするんですけど
カシャカシャ音がするし、やっぱり小さくても
カメラの形したので撮りたいので
コンデジの小さいのも合わせて検討してみます(^^)

これからも記事を楽しみにしてますので
撮影頑張ってください、ありがとうございましたm(_ _)m、

No title

ひのえうまさん、

いえいえどういたしまして。
それに応援のお言葉をありがとうございます。
徳島といえば、
TOYOさんって方が、Cat Senses(http://catsenses.jugem.jp/)というブログで
徳島の猫たちを公表しておられます。
とても素敵な写真を撮られます。
機会があればご覧になってみてください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR