柔らかなムースのケーキが美味。「キャトルフィーユ」

 北区のキャトルフィーユさんでおやつをいただきました。


料理

 この日は堂島のジュンク堂で本漁り。


エルセラーン大阪

 すぐ南にできたホテルのケーキ屋さんでお茶しましょ。


メニュー

 ケーキセット。


ケース

 ここでいつも悩みます。


アールグレイショコラ

 そんでもってアールグレイショコラをセレクト。


ピスターシュ

 狙ってたピスターシュはMikeさんが。


コーヒー

 もちろんMikeさんがコーヒーで、


ダージリン

 わたくしの紅茶はダージリン。


ダージリン

 いい香りです。


アールグレイショコラ

 アールグレイショコラ。


アールグレイショコラ

 ほんのりアールグレイの香りと軽いチョコレートの風味がよく合います。


ピスターシュ

 ピスターシュは、


ピスターシュ

 ピスタチオナッツの風味が軽やかに生きていてこれも美味。ここのムースはとても柔らかい。


店舗

 ケーキが軽いのでちょっとしたおやつに重宝しそう。キャトルフィーユさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私、Mikeさんと同じく珈琲派ですが、並々と注がれた紅茶を見ると、とっても美味しそうですね〜

軽めのケーキセットなら、連食も出来そうですねw

No title

こんなお店が出来ていたんですね、知りませんでした~
ムース系のケーキ、好きなんですよね♪
軽いケーキなら、食後にもいけちゃいそうです(^^♪
見た目にも上品で、いいカンジですね~(#^^#)

No title

麺探偵さん、

紅茶もときにはいいですよ。
ただ美味しい紅茶を出せるお店が少ないんですよね。
連食?
ぺろっといけますよ。

No title

machiさん、

堂島アバンザの南側。
新しくできたホテルのホールの端っこにあります。
チョコレートベースのケーキが得意なようです。
ムースが羽のように軽くてええ感じでしたよ。

軽く食べるお店、って大事と思います
ちょっとお腹に入れておきたい
ちょっと時間をつぶしたい
しょっちゅうです

No title

ささほりさん、

ちょっとの隙間、
時間の隙間、
おなかの隙間。
隙間に詰め込む物が幸せなら、
全体が幸せになるって構図ですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR