急なお昼を鰻にしましょ。「うなぎ 川はら」

 川はらさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 昨年の秋に来たばかりですが、この日は両親と娘も一緒の急なお昼ご飯になったもので。


店舗

 こちらなら5人でも十分入れます。


テーブル

 なので掘りごたつ。


雪洞

 頭の上も和風でよろし。


ほうじ茶

 ここのほうじ茶は濃くて美味しいと、母は妙なところに感心するものです。


うまき

 お料理ができるまでうまきでもいただきましょう。


うまき

 喧嘩せんようにきっちり分けたろ。


うまき

 出し巻きとうなぎのハイブリッド。こいつの欠点はお酒がほしくなることやな。


肝焼き

 肝焼き。


肝焼き

 肝吸いに入ってるのは肝しか食べませんが、こいつはまるまるいただきます。


うな重

 さて、わたくしはうな重を。


白焼き定食

 Mikeさんは白焼き定食。


ひつまぶし

 母はひつまぶしがお好きなようで。


うな重

 おほ、美しい。うなぎがわたくしに食べられるのを待ってますやん。


うな重

 最初のひと箸が難しい。


うな重

 いつ食べてもうまいわ。ふふふのふふふ。


茶碗蒸し

 以前は懐疑的だった茶碗蒸しも喜んでいただきます。


暖簾

 この日のうなぎは鹿児島でした。ご近所にあってほんとに助かります。川はらさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うな重とひつまぶしの違いも分かりませんが、
好きな人は好きだろうなあとは分かりますw

つゆだくと言うか、「たれだく」とかはないんでしょうね

No title

麺探偵さん、

ひつまぶしは混ぜて食べたり、お茶漬けで食べたりするようで、
もともと名古屋あたりが発祥のようです。

た、たれだく?
そんなこと言うのはだれだす?

No title

え!?急なお昼が鰻!?って思ったら、家族5人揃っての食事でしたか♪
うまきが、ふ~っくらで、美味しそう(*^^*)
胆焼きまて、さらにお酒欲しくなりそうなんたのんでますね(*^^*)
ひつまぶしでもうな重でも、どっちでもいいから食べたなる~!!

こんにちは

ウナギ尽くしの料理ですか。
最高だろうねぇ(>Д<)

No title

machiさん、

予定していなかった急な行動で、
5人でもすっと入れます。
ほんとはこれでいっぱい呑めたらいうことないんですよね。

No title

よしおさん、

鰻はええですよ。
これでお酒を飲めるともっといいのですが。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR