桜のランチも心地よく。「サカイノマカフェ」

 サカイノマさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 つい先日おやつを食べに来て気に入ったお店。


メニュー

 わたくしひるげにします。


メニュー

 Mikeさんは焼き野菜とチキンのカレーを選択。


屋外席

 店内満席なので外のテラスに案内されましたが、これが大正解。


桜

 ちょうど桜が満開で美しく、


桜

 ときどき食卓に落ちる花弁の可憐。


焼き野菜チキンカレー

 さて焼き野菜チキンカレー。


焼き野菜チキンカレー

 柔らかく煮込んだチキンと辛めでスパイスの効いたカレーがよく合います。


プレート

 ひるげのプレート。


味噌汁

 お味噌汁。


鶏つくねハンバーグ

 鶏つくねハンバーグ。


春キャベツのピクルス

 春キャベツのピクルス。


マリネ野菜のグリル

 マリネ野菜のグリル。


出汁巻き卵

 出汁巻き卵。


えびとブロッコリーのオイル煮

 えびとブロッコリーのオイル煮。


鶏つくねハンバーグ

 ハンバーグは鶏のうまみぎっしりに、


鶏つくねハンバーグ

 照り焼き風のたれがええ感じ。


春キャベツのピクルス

 桜の下で春キャベツのピクルスなんてたまりません。


出汁巻き卵

 出し巻きも美味しいし、


黄にんじん

 それに野菜たち。


たまねぎ

 一度マリネしてから焼いてあるのでうまみが引き立ちます。ご機嫌。


桜

 食べ終わった皿にも花弁が落ちて、予期せぬ花見の宴になりました。


店舗

 この日にランチ訪問してよかったね。また来ます。サカイノマさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おや、有言実行のランチ訪問ですね。

桜の花弁とともに食べる優雅なランチ
これは忘れられないランチになりましたね!!

No title

聞き覚えがあるって思ったら、早い再訪でしたか!!
野菜た~っぷり、しかも春らしい食材で嬉しくなりますね♪
普段はテラスより店内の方が嬉しいですけど、
こんだけ桜が満開の、しかもこの季節なら気持ちよさそうで、
むしろテラスで楽しみたい気がします~(^^♪

こんなに早く行かれるとは
行動力がうらやましいです。

イメージ以上に
素敵なお店のように感じます。
花見のタイミングとは
さらに素敵です。

記事を楽しみにしていて良かったです。ありがとうございます。

No title

麺探偵さん、

わたくしもたまにはやるでしょ。
まさか桜が降ってくるとは思ってもいなかったので、
ほんとに気持ちのいいランチになりました。
いい日です。

No title

machiさん、

寒くもなかったし暑くもなかったし。
テラスのランチは大正解でした。
しかも春らしい食材。
来年の春も来ようと思います。

No title

ささほりさん、

ランチの記事を楽しみにしていると言ってくださった、
ささほりさんのコメントがわたくしの背中を強く押してくれました。
おかげでたまたま桜のタイミングに訪問できて、
わたくしのほうこそ感謝しています。
また楽しいお店をご紹介できるようにがんばります。。

こんにちは

桜が咲いてるお店ですか。
花見気分で食事ができるからいいだろうね(^。^)

あ~、これは鳥のハンバーグだったのですね。
見た感じだと一瞬、テリヤキソースとからまったお肉なのかと思ってた(笑)
照り焼き風のタレでしたか。
おいしそうだよねぇ(^Д^)

No title

よしおさん、

樹があるのは知っていたのですが、
満開の桜で驚きました。
照り焼き風のたれも美味しいし、
気持ちのいいお昼ご飯でした。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR