二階でのんびり古民家カフェ。「古民家カフェ ラ・ポッサ」

 阿倍野区のラ・ポッサさんでおやつをいただきました。


料理たち

 西成で散歩したあとちょっと寄り道。


入り口

 あ、二階があるんね。


メニュー

 カツサンドにしたかったけど晩御飯のことを考えて、


メニュー

 タルトにしよっと。


メニュー

 フレンチトースト好きのMikeさんはこっちね。


メニュー

 プリンにも興味があるけど入荷待ちを注文するわけにはいきません。


飲み物

 まずは飲みものが到着。


コーヒー

 コーヒーと、


紅茶

 紅茶が鉄瓶での提供は珍しい。


紅茶

 熱いのでお気を付けください。


フレンチトースト

 フレンチトーストはフライパンで出てきました。


フレンチトースト

 バニラとメープルシロップがたまらん香り。


ベリーのタルト

 ベリーのタルト。


ベリーのタルト

 アイスクリームも添えられて。


ベリーのタルト

 やわらかな酸味がおいしい。


店舗

 自動車の行きかう喧騒から、階段を上がるだけでのんびりした空間に移動できました。ラ・ポッサさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

鉄瓶にフライパン、
冷めにくいための工夫でしょうか、乙ですね。

ん?
1階で「テニス」?
そんなに広いのかと思ったら、「テラス」でしたか・・(~_~;)

No title

ここ、行ってみたいです~♪
ゆっくりお寛ぎください、ってのが嬉しいし、
珈琲の器も、紅茶の鉄瓶もステキです(^^)/
私もサンドが気になったんですけど、さすがにおやつには
多いですもんね~
タルトも、タップリのベリーがいいですね(^^♪

No title

麺探偵さん、

鉄製品ってのは場面によっては冷たく、
今回のような場面では熱く温かくも感じるのが不思議です。

テニス?
どうぞ、美人の店主さんと会話のラリーを楽しんでください。

No title

machiさん、

ここ、よかったです。
カツサンドもパフェも食べたくなったんですが、
隣で食べておられたランチもええ感じでした。
2階がお勧めですよ。

No title

外観、料理、什器と、どれをとってもこだわりを感じますね~

店名とゾウの絵に、何か関係があるんでしょうかね?

No title

KEN吉さん、

調べてみると、
もともと別の場所での営業から移転されたようです。

調べてみましたが、
名前と象の関係はわかりませんでした。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR