いつも頑張ってくれています。「創作中華 縁」

 ときどきお邪魔する王寺の中華料理、「縁えにし」さんに晩御飯に伺いました。

ビール

 月並みですが、まずはビールを頂きます。

フォアグラの紹興酒漬けとごぼうの山椒風味煮

 前菜に頂いたのは、ごぼうの山椒風味煮です。わたくし、ごぼうが好きです。かすかな山椒の風味がいいですね。もうひとつはフォアグラの紹興酒漬けです。思ったよりあっさりとしてます。やるね。

いろいろ野菜20品目の強火炒め

 野菜の炒め物です。20種類の野菜が入っているそうです。しゃきしゃきとした歯ごたえが嬉しく実にいい感じです。

特選和牛のやわらかオイスター炒め

 牛肉のオイスター煮です。やわらかくて美味しい。

虞美人

 ビールから紹興酒に。

焼酎とカシスオレンジ

 焼酎の水割りとカシスオレンジです。D1、なんや変わったもん飲んどる。

四川名菜マーボー豆腐

 マーボー豆腐です。唐辛子の辛さと花山椒のほわほわ感が丁度好みのバランスです。

骨付き地鶏のパリパリ揚げ

 骨付き地鶏のぱりぱり揚げです。皮がぱりぱりで(そのままやんか)鶏肉と香味ソースがいい感じで美味しい。

焼酎

 あ、もう焼酎にかわってます。

ジャージャン麺

 締めにジャージャン麺を頂いて満腹です。

雪塩のアイス

 帰ろうとしたら、ちっちゃいアイスクリーム出してくださいました。これ塩味で美味しいわ。

お茶

 お茶でさっぱりして。ああ美味しかった。ご機嫌です。

店舗

 またちょいちょい来ます。縁さん、ごちそうさまです。

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR