進化し続ける下町食堂。「成田屋」

 吹田市の成田屋さんでお昼ご飯をいただきました。


ぶたみそ丼

 前を通りかかってその強烈な印象に訪問を誓ったお店。


メニュー

 強烈な印象はお店に入っても変わりません。


メニュー

 張り巡らされた手書きのメニュー。


メニュー

 メニューの種類やなんやかや。大将とお話しているとどんどんおなかが減るのです。


漬物

 そうこうするうちにお漬物と、


ぶたみそ丼

 店の前に大きく書かれていたぶたみそ丼。


ぶたみそ丼

 味噌で甘辛く味付けた豚肉と野菜が大量に載ってます。


ぶたみそ丼

 これが豚肉好き、味噌好きにはたまらない。ぺろっと食べます。


ラーメン

 ラーメン。


ラーメン

 一時は濃厚系への変更も考えたそうですが、よくぞこの味を残してくださいました。


ラーメン

 シンプルな味わいが実に嬉しい。


店舗

 さらに新しいメニューが増え続けるのです。これは癖になりそう。成田屋さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こういう食堂系のお店ほど、こなせるメニューの数に驚かされますよね
実に素晴らしい!!

ねこさんが丼とラーメンを召し上がるとは、これはイケる証拠ですな。

No title

ほんとに、外観も内観も、インパクトありますね!
なんだかメニューに圧倒されちゃいそうです♪
お味噌がしっかりきいてそうな丼に対して、ラーメンは優しそうなビジュアルですね~(^^)

No title

手書きメニューに、圧倒的なメニュー数、こりゃ~惚れますね~^^

よ~く見ると、白みそラーメンってな創作メニューにもチャレンジしてますねw

No title

麺探偵さん、

ここはかなりディープな雰囲気を持ってます。
苦労に苦労を重ねてお店を成功させているご主人。
丼もラーメンも他にはない味を楽しめますよ。

No title

machiさん、

外観のインパクトが強烈に残っていて、
どうしても訪問したかったのです。
今回いただいた丼は強烈、
たしかにラーメンは優しい味です。
さすがの視点ですね。

No title

KEN吉さん、

ちゃんと見たつもりでしたが、
白味噌ラーメンも見つけてくださいましたか。
わたくし次回は豆板醤系に挑戦しようかと思っています。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR