西成区の猫たちに会ってきました。

 西成区を散歩しました。


猫1

 先週桜が散り始めたって言ってたところなのに、どうしてこんなに暑いのでしょう。


猫2

 順応が間に合わないのは猫たちも同じ。


猫3

 地面のにおいが気に入って、


猫3

 ごろごろし始める黒さんに、


猫3

 忍び寄るMikeさんの黒い影。


猫3

 目ヤニが付いてたのを拭いてもらったのね。


猫3

 きれいになったところでおじさんが撫でてあげましょう。


猫4

 Mikeさんに拭かれる前に天水桶で顔を洗う茶トラさん。


猫4

 あほ言いな。飲んでるんやんか。


猫4

 おっさんも水分補給には気ぃ付けぇよ。


猫5

 たまにそういう優しいことを言われるとじんと来ます。


猫6

 以前、最初と最後によく寝ていたキジさんも、


猫6

 寝てばかりではありません。


猫7

 それにしても、


猫8

 キジさんの多い地域です。


猫9

 うちはサビや。


猫9

 キジとサビを間違うやなんて、よぉそれで猫撮りやってるわ。


猫9

 ふん。


猫10

 たしかに難しい。


猫10

 シャッターの音で起きるのもいれば、


猫11

 なんや、ただの猫撮りおやじか。と、


猫11

 ふたたび寝てしまう猫もいて、


猫12

 そういう横着者が多いと、


猫12

 なんだか受け入れられた気分になるわたくしですが、


猫13

 そんなもん写真の順番入れ替えたら、どないでもなるやんけ。


猫14

 順番入れ替えおやじや。


猫14

 カリカリの順番抜かされたらたまったもんやないで。


猫15

 例によって、あらぬ悪評が立って、


猫16

 猫たちに警戒されるかと思いきや、


猫17

 案外知らんぷりもいて助かりました。西成区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに子猫ちゃん
癒されるわあ

順番入れ替えおやじ、
ねこさん、いろんな肩書きをお持ちですね~
名刺に入れといてくださいねw

No title

麺探偵さん、

そろそろ子猫たちがぞろぞろ出てくる時期ですね。
新しい命ってのはほんとに元気が出ます。
肩書ですか?
いろんな会長職を兼務されている麺探偵さんに比べればものの数ではありませんよ。

No title

先日まで桜、桜って言うてたと思ったら、すぐに熱中症対策せなあきませんね^^;

茶トラくん!それを言っちゃ~おしまいよ!w

No title

KEN吉さん、

茶寅さん、
実はブログ作りに詳しいのかも。
映画関係者かと思ったらブロガーさんでしょうか。

でも今回さくらは登場しないんですよね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR