大正区の猫たちに会ってきました。

 大正区を散歩しました。


桜

 まだなんとか桜も楽しめる朝。


桜

 それでもほとんどは花びらの絨毯に。


猫1

 アメリカ猫さんとの交流も増えました。


猫2

 ぼくは普通のキジトラやで。


猫2

 別に何が混じってても気にはならんけどね。


猫1,2

 両雄接近す。


猫1,2

 開戦も近いか。


猫1,2

 へんなせりふで煽らんといて。朝の挨拶してるだけやん。


猫3

 一方こちらの黒さんは、


猫3

 ついて来てもなんにも出えへんで。


猫4

 こちらにも黒さん。


猫4

 おっさん、あちこちでおかしなこと言うとる。


猫4

 騒動を期待してるんやろか。


猫5

 別に騒動を期待しているわけではありません。


猫5

 寝ている状態からの反応は素早いものを期待しますが、


猫5

 スローモーションで振り向く猫は初めてです。


猫5

 わしに度胸がある証拠やんけ。


猫6

 まだ知らない猫の習性はたくさんありますが、


猫6

 なんで葉っぱの匂いを嗅いでるんかやて。


猫6

 急にふりむいたから鼻に滴が付いたやんか。


猫6

 この葉っぱの匂いだけは嗅ぎ飽きることはないねん。


猫6

 飽いたわ。


猫7

 今回出会ったのは黒さんかキジさん、


猫7

 しかもあまり好意的ではありません。


猫7

 いや、そういうわけやないけどカリカリの時間なんや。


猫8

 しかも区別が難しく、このキジさんと次のキジさんが兄弟だとは誰にわかるでしょうか。


猫9

 いや、別にわかってくれんでもかまへんねけど。大正区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカ猫、日米決戦かと思いましたよ。
ってか、アメリカ猫の見分けがつきません
(^^;;

草をクンクン匂う習性は、犬にもありますね。
草を食べるわけでもないのに、不思議です。

No title

麺探偵さん、

太い縞模様のアメリカンショートヘアって種類がずいぶん混血しているようです。
幸い猫たちが平和主義者なもんで決戦には至りませんでしたね。
え。
犬も草を嗅ぐんですか。
犬は猫よりもずっと嗅覚が敏感ですから、
なにか意味はあるのでしょう。

No title

開戦が避けれて良かったですわ~
猫界同様、人間界も平和でありますように(^∧^)

最後のキジ兄弟、どう見ても同じ猫にしか・・・(;^_^A アセアセ

No title

KEN吉さん、

台詞を付けながら、
開戦になったらどうしようかと、
自分でもドキドキしました。
キジ兄弟。
たぶん写真だけ見たらわたくしも全然わからないと思いますわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR