せいろもうまい。「うなぎ茶寮 ふく山」

 吹田市のふく山さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 せいろ蒸しが美味しいという噂を聞いて。


玄関

 あら、えらい上品なところに来てしまいました。ねこさんには似合わないわね。


メニュー

 せいろ蒸しとうな重はんぶんずつしよか。


お茶

 靴を脱いだのでどきっとしましたが、座敷ではなくテーブルで安心しました。


うざく

 うざくもいただきましょ。


うな重

 はい、うな重。


肝吸

 肝吸い、


香の物

 香の物。


うな重

 なかなかの迫りくるビジュアル。


うな重

 わりとしっとり焼き上げたうなぎ。


鰻のせいろ蒸し

 せいろ蒸し。


鰻のせいろ蒸し

 錦糸卵と一緒に食べるのもしっとりとした雰囲気です。熱々。


店舗

 大阪風のぱりっとした食感は失われますが、これはこれで美味しいかも。ふく山さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おや、吹田市で連食でしょうか。

上等なトンカツや海老の天ぷらよりも、やっぱり鰻の方が上をいくんですね…
私はある意味、安上がりかも

No title

麺探偵さん、

連食ではなく別の日ですよ。

鰻は一時それこそ値上がりがうなぎ上りでしたが、
最近少し落ち着いたようですね。
絶滅しませんように祈ります。

No title

ああ、羨ましい~!!
入り口の雰囲気も、とってもステキですね♪
ふっくらした鰻と、錦糸卵の組み合わせも、そそられちゃいます(^^)/

ねこ歩きの為の栄養補給ですね(^^♪

鰻の食べ比べ、乙ですね~(*^_^*)

No title

machiさん、

思ったよりも上等そうな入り口でびっくりしました。
鰻と錦糸卵ってのも珍しいですよね。
他にも個性的なメニューが並んでますよ。

No title

KEN吉さん、

珍しいので食べ比べてみました。
猫歩きの。
さすが、よくお分かりで。
ここから緑地公園のほうまで歩きましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR