豊中市の猫たちに会ってきました。

 豊中市を散歩しました。


蓮華

 蓮華畑。


お地蔵様

 素朴な信仰。


狸

 狸祀り。


カーリング

 カーリング。ねこさん、途中から間違ってるわよ。


猫1

 間違っていると言えばこの辺りの猫たち、


猫1

 やけに、わたくしへの警戒が厳しい。


猫2

 たぶん優しい猫撮りおじさんだと、知らないでいるのでしょう。


猫2

 見かけんおっさんや。


猫2

 こっちの塀は飛び乗るには高すぎるし、


猫2

 何とか強行突破。


猫2

 まだこっち見てるし、


猫2

 いったいなんのつもりなんや。


猫3

 見かけん顔がそこいらうろうろしてたら物騒やな。


猫3

 間違われているうえに認知度も低いようです。


猫4

 そこで今日は優しい猫撮りおじさんの歌を歌いながら歩きましょう。


猫4

 静かに昼寝してるのに、


猫4

 聞いたことない歌声が聞こえるわ。


猫4

 優しい猫撮りおじさん?よおそんな恥ずかしい歌作ったな。


猫5

 そこで今度は隙間から覗いて、


猫5

 キジさんの身繕いをこっそり観察する作戦に。


猫5

 気付かれました。


猫5

 写真撮るんやったらそお言わんかいな。


猫5

 そお言うたらあちこちで猫の写真撮ってる変なおやじの噂を聞いたことあるわ。


猫5

 あ、やっとわかってくださいましたか。


猫6

 優しい猫撮りおじさんの歌が聞こえると思たら、


猫6

 おっちゃんら来てたんや。


猫6

 優しい猫撮りおじさんと、


猫6

 優しい猫撫でMikeさんっちゅうやつやな。


猫6

 しっかり撫でてもらおっと。


猫6

 おじさんは撮るの専門と違ごたんかいな。もちろん撫でさせていただきますよ。豊中市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

優しい猫撮りおじさんの歌、
遂にシンガーにデビューですか。

歌と言えば、Mikeさんのうどんの歌をまだ聞かせてもらってないのに(^^;;

No title

麺探偵さん、

シンガーデビューするつもりでしたが、
猫たちにあまりに不評でしたので断念しました。

うどんの歌については、
優しい猫撮りおじさんの歌と一緒に中空に霧散してしまった模様です。

何事も最初が肝心なんで、新規開拓は優しい猫撮りフレーズで参りましょう(*^_^*)

それにしても よ~け歩かはりましたね~

No title

KEN吉さん、

あ、どのへん歩いたかわかります?
猫密度が低いもんでたくさん歩きました。
広い地域にわたくしの怪しい歌声が響き渡りましたよ
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR