このうどんの優しさに会いたくて。「おうどん くるみ家」

 くるみ家さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 ねこさん、おかあさんが夙川まで出かけるってよ。では送って行ってその足でくるみ家さんに行きましょう。このかたが食べてるのを見て食べたくなってたんですよ。


ニッパー

 巡礼のとき以来です。ちょっと待つみたいやけど並びましょ。


卓上

 待っているとこのかたにお会いしましたよ。オー汗。


ざるうどん

 今回Mikeさんはざるうどんを選択。


ざるうどん

 つやつやのうどんに、


ざるうどん

 漬け出汁。


ざるうどん

 薬味も美しく。


天ぷら

 わたくしはえびちく天


ぶっかけ

 ぶっかけ。


薬味

 葱の切り口が美しくてほれぼれします。


えび

 天ぷらはえび、


ちくわ

 ちくわ、


大葉

 大葉。


ぶっかけ

 前回同様ぶっかけを注文してしまいました。ぶっかけ出汁なのにごくごく飲んでしまう美味しさ。


ぶっかけ

 うどんの優しさと弾力がまたたまらないんです。


えび

 えび天食べて、


ちくわ

 ちく天かじって。


看板

 やっぱり名店です。はるばる来てよかったね。くるみ家さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、ブログ紹介ありがとうございます♪
巡礼中でもないのに、まさか板宿まで行って、誰かに会うとは想像しませんよね~!!
優しさと弾力って、なんか分かります~!!
私も次回もぶっかけたのんじゃうんやろな♪

ビクター犬の並びと、うどんに並んだのをかけましたね
さすがはねこさん、深いわあ♪

ひやかけのようなぶっかけうどん
これからの季節にピッタリで、私もまた食べに行きたいお店です。

No title

machiさん、

machiさんの記事を拝見してから再訪に燃えてましたよ。
食らう師匠にも会えたし、
ぶっかけとうどんを堪能できたし、
いい一日でした。

No title

麺探偵さん、

ニッパーくんって名前だそうです。
並んでいる写真を見てわたしたちみたいだなと思いました。
それを見破る探偵さんもさすがの推理力ですやん。

布さん、行ってきました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR