ご機嫌なつけ麺でした。「麺屋 たけ井」

 京都府城陽市の「麺屋 たけ井」さんにお昼にお邪魔しました。

つけ麺

 らの道参加店ということで、初めての訪問です。

店舗

 開店の30分前に到着しましたが、すでに二十数人の行列でした。

ミスト

 暑い中ですが、ミストを噴霧してくれているので、少し涼しい気がします。

券売機

 店内に案内される少し前に、中で食券だけ購入します。

食券

 初めての訪問ですので、ラーメンとつけ麺をお願いします。

ラーメン

 こちらはラーメン(小)です。魚介系のガツンとくる出汁ですね。

麺

 つけ麺の麺です。つやつやで視覚的に訴えます。ちょっと太めで弾力が強く、大変香りがよろしい。

付け汁

 やはり魚介系の主張の強い出汁ですが、まとまりがあって。もちもち麺と見事に合います。これはうまい。

チャーシュー

 写真は小さいのを撮ってしまいましたが、大きいチャーシューがたくさん入っています。それとしなちくも美味しい。ご機嫌ですね。

スープ割

 いっぺんチンして温めた出汁にスープを割って、葱を足してくれます。お店の方々の対応も気持ち良く、待ち時間はありましたが、それでもいい印象だけが残りました。つけ麺お勧めです。
 たけ井さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
美味しそうな 麺ですね
スープも 濃厚で 食してみたい 一品です☆

No title

かなり美味しそうですね。

先ほどうどんを食べたばかりなのに
もうお腹が空いてきました。

コメント失礼致します。

No title

トマトの夢3さん、
いつもありがとうございます。
わたしつけ麺ってあまり経験がなかったんです。
おもしろい食べ物ですね。

No title

ガキノシタ さん、
コメントありがとうございます。

写真を見ておなかが減ってくださるとは、
嬉しい感想でねこはおお喜びです。

また時々のぞいてくださいね。

No title

こんにちは。
こちらでははじまめしてです。
つけ麺大好きなので、思わず…!
お昼に何を食べようか迷っていたのですが、一気に心が決まりました。

No title

をがたときわさん、いらっしゃいませ。
初コメントありがとうございます。

今頃つけ麺召し上がったころでしょうか。
毎日のお昼御飯が、楽しい時間になりますように。

No title

初めまして! お邪魔しています

美味馬わんこのkumaと言います。


つけ麺にらーめん美味しそうですねぇ

久し振りにたけ井さん行きたくなりましたw


ねこさんのブログも楽しみに拝見させて貰ってます

これからもお邪魔させてもらいますね。


No title

kumaさん、ようこそおいでいただきました。

美味しいものって一番のしあわせかもしれませんね。
猫さんたちも楽しんでいただいているとは二重のよろこびでございます。

これからもよろしくお付き合いください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR