ご機嫌。よっぱらいねこ。「鮨 北」

 横浜市の北さんで晩御飯をいただきました。


鯵

 この日は仕事で横浜だったのですよ。


玄関

 入り口で猫が迎えてくれるところなんか嬉しい。


食前酒

 まずは食前酒をいただきながら。


蛸の桜煮

 蛸の桜煮。やわらこおて山椒がよく合います。


つぶ貝

 つぶ貝。あれ、次に飲んだビールの写真がありませんわ。ま、ええか。


あいなめ

 お刺身。あいなめ。うまいなぁ。


赤貝

 赤貝。


炙り〆鯖

 炙り〆鯖。


鯛の子

 鯛の子、炊いたん。生姜を添えて。


喜多屋

 お酒にしましょ。喜多屋大吟醸。このお酒も美味しい。危険なくらいに。


甘鯛

 甘鯛。適度に水分が抜けて、これも美味。


鯖?

 鯖を刺身でください。


昆布〆白えび

 白えびの昆布〆。


鮟肝

 鮟肝に塩して熟成させて。これ。お酒をのむ手が止まらなくなります。


手取川吉田蔵

 あっという間に呑んでしまって、次、手取川吉田蔵。


漬物

 胡瓜の塩と茗荷の酢。ここでこう来ますか。


青柳

 青柳。醤油のあと軽く炙って。


茶碗蒸し

 茶碗蒸し。出汁がいいので具はなしってのがまた。


鯛?

 そろそろ記憶が怪しい。ひらめ、やったかな。


酒

 それでももうちょっと呑みましょう。


小肌

 小肌。


とりがい

 とりがい。


烏賊

 烏賊。


バフンウニ

 うに。


穴子

 煮穴子。


鯵?

 鯵。


玉子焼き

 玉子焼きも食べて行ってください。


味噌汁

 最後お味噌汁でほっとします。


店舗

 思わず過ごしてしまいました。ご機嫌に満足。北さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

落ち着いた感じのいいお店。
大都会の横浜ですが、改めて海が近かったんやと思わせるお寿司屋さんですね。
そりゃあ、お酒が進みますなぁ

No title

麺探偵さん、

宿の近くのお寿司屋さんを調べて行ったのですが、
こちらにお邪魔して正解でした。
西日本では珍しいお魚もあり、
気持ちよく酔っぱらいました。

No title

具無しの茶碗蒸しやなんて乙ですな~(´ー`*)ウンウン

ちょいちょいつまみながらの一杯、酒飲み心を捕らえてますね^^

No title

めっちゃ良さそうなん食べてる~♪
このいい雰囲気からは意外、ねこさんが出迎えてくれるわけですね(^^)/
ねこさんにしては結構食べてますよね?こんな美味しそうなら
ムリないですよね~!!
お酒のグラスなんかもステキですね(^^)/

No title

KEN吉さん、

具なしの茶碗蒸し。
これを出す時ご主人ちょっと自慢気でした。
それもそのはずのうまさです。
酒飲みはまんまとはまりました。

No title

machiさん、

旅先だと安心して呑んでしまいます。
もちろん初めての店ですが、
ええ雰囲気とうまい料理にうまい酒。
ついつい食べ過ぎ呑みすぎでした。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR