横浜市の猫たちに会ってきました。

 横浜市を散歩しました。


関帝廟

 中華街には関帝廟。


横浜スタジアム

 横浜スタジアムには、


躑躅

 躑躅が満開。


川

 川の流れる街。


歩道

 横浜を散歩したのです。


猫1

 なんだ、このおやじ。


猫1

 大阪でうろうろしてるって噂の猫撮りじゃん。


猫2,3

 なんていい加減な横浜言葉は地元の方に叱られますのでやめましょう。


猫2

 こちらはご高齢ゆえ遠慮して、


猫3

 こちらの茶トラ白さんにインタビューしてみましょうか。


猫4

 ちょっとちょっと茶トラ白さん。


猫4

 あ、変わり身。


猫5

 横浜の猫さんに、


猫5

 大阪弁しゃべらせるのも不自然です。


猫6

 ごろごろしてても、


猫6

 しゃあないわ。


猫6

 遠いとこから猫撮りのおっさん来たらしいから、


猫6

 ちょっとは撮らせたろやんけ。なんて横浜の猫さんが言うわけありません。


猫7

 そこで台詞はあきらめて、


猫7

 サビさん、


猫7

 撫でさせてくださいな。


猫8

 あ、またも変わり身。


猫8

 こんな変わり身なら大歓迎ですよ。横浜市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心なしか、猫もシュッとしてるような(笑)

ハマっ子の猫達の河内弁が是非とも聞きたかったなあ

No title

麺探偵さん、

港町の猫は垢抜けしてるように思います。
(先日、Mikeさんに、
シュッとしてるってどういう意味なん?
て訊かれて答えきれませんでした。)

八尾から引っ越した猫もいるかと思って聞き耳を立ててましたが、
残念ながら河内弁はいませんでしたよ。

No title

横浜まで行って猫歩きとは、さすがのひと言ですよ~

確かに関東の猫ちゃんやと、セリフに苦労しますわね^^;

No title

KEN吉さん、

本当は猫撮り用の大きいカメラを持って行きたかったのですが、
小さいカメラで我慢しました。
関東の言葉を表現するのはわたくしには無理です。
しばらく関東で暮らしたくせに。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR