生野区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 生野区をだらだら散歩してみました。

猫1,2

 寝ころんでいる親子に会いました。少し近付いてみましょう。

猫1

 白さんはどっか行ってしまいましたが、おかあさんはえらい。

猫1,2

 子供を守るように座ります。

猫1,2

 そのわりに余所見もしますが。

猫1,2

 ここは遠慮しますが、後ろにまわって。

猫1,2

 今度はそっちから撮るんかいな。

猫3

 キジトラさんがいます。

猫3

 気配を感じてゆっくりこちらを向きます。

猫3

 察気術に長けておられるようです。近寄ってみましょう。

猫3

 なんやこのおっさん。

猫3

 もうひとり来よった。

猫3

 このごろうろうろしてる、っちゅうおっさんと、

猫3

 その相棒やな。わしピンチやんけ。

猫3

 根性決めたで。勝負したるわ。

猫3

 いや、写真撮らせて下さるだけでいいんです。豪傑さんですね。

猫4

 黒白さんがくつろいでいます。

猫4猫4

 気が付くとびっくりしますが、無害なおじさんだとわかってくれたようです。

猫4

 落ち着いているようにみえますが、ちょっと近付くと、

猫4

 ちょっとさがります。

猫5猫5

 路地で体格のいいのに挨拶をして、

猫3

 角を曲がると、キジトラさん発見です。

猫3

 緊張感が高まりますが。さっきの豪傑さんではないですか。

猫3

 さっきの猫撮りかいな。まあ気ぃ付けて帰りや。あんまり豪傑でもなさそうです。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ガキノシタ改め"ししまる"と
名乗らせて頂きます。

よく見ると
猫はかなりの愛嬌があるんですね。

ブログへのコメント
ありがとうございました。

No title

ししまるさん、いらっしゃい。

改名されたんですね。
だんだん名前は変えにくくなりますから、早いほうがよかったでしょう。

好きなものにとっては猫の目の向きひとつで喜んでしまうものなのです。

No title

こんにちは!

ネコさんも色んな表情や
性格(逃げる子逃げない子)色々ですね
本当にいいブログですね
私の近所にもノラさん沢山居てるんですが
こんど撮って見ようかな!?

リンクさせて貰ってもかまいませんか!?

これからもお願いしますね


No title

kumaさん、

過分にお褒めいただくと恐縮です。
暑さと蚊と夕立と雷、と猫撮りには厳しい時期でしたが、
これから一番楽しく猫撮りできる季節かもしれません。

リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR