第2回うどん祭りプレミアムナイトに参加しました。

 6月に行われた第2回うどん祭り、達成者限定プレミアムナイトにお邪魔しました。麺屋爽月さん、釜揚げうどん鈴庵さん、めん処つるつる亭さん、極楽うどんTKUさん、活麺富蔵さんが合同でごちそうしてくださいます。

会場

 つるつる亭さんでの開催でした。四十数人が続々と集まります。

料理

 思い思いの席につきます。茄子の信貴味噌詰め。

料理

 鈴庵の大将の発声で乾杯です。フライングしましたけど。烏賊ですが、聞き洩らしました。

料理

 わたくしねことMikeさんはテーブル席。大人のプレミアムポテトサラダ。

料理

 同席いただいたのはスキンヘッド王子爺(略称:ジール)さんと、ガキノシタさん。鳥チャーシュー。

料理

 ジールさんに初めてお目にかかりました。気さくないい方です。トーフの中華風揚げ奴。

料理

 ガキノシタさんはこの日の最年少でしたが大変な好青年です。子持ちシシャモの南蛮漬け。

料理

 うどん関係者はかなり高率で顔なじみが多いようです。蓮根納豆きんぴら。

料理

 それでもまったく違和感なく騒げます。お酒を飲まない人限定のスペシャルドリンク。お出汁の飲み比べ。

料理

 鰹出汁仕立てオニオンスープ。これ変わってていいわ。

料理

 第4回うどん巡礼からお名前だけ知っていて、今回実物に会う喜び。クリーミー牛すじコロッケ。

料理

 蕎麦味噌。焼酎がすすみます。

料理

 それほど呑むつもりはなかったのですが、つぎつぎ運んでくださるもので。三種のチーズ釜コロ。

料理

 豆腐の唐揚げでしょうか。そろそろかなりうろ覚えです。

料理

 食べる方もおじさんはだんだん満腹感が。マンガリーツァロース肉のたっぷり入った海鮮焼うどん。

料理

 出汁を使ったスープ仕立てじゃがバター。ついついこういう軽い方面に。

料理

 ガキノシタさんはさすがに健啖家でいらっしゃいます。見ていて気持ちがよろし。スリランカカレーうどん。

料理

 しじみと貝柱のひやかけ。どっちがどっちかわかりますかって酔っ払ってますがな。

料理

 こだわりのミニ(どこがミニやねん)親子丼付き、

料理

 裏表二八合盛蕎麦。と怒涛の進撃です。これでも撮り忘れたお料理がまだまだありました。大変楽しい4時間でございました。ご一緒させて頂いた参加者の皆々様、ありがとうございます。
 5店の方々、ごちそうさまです。また個々のお店に伺いますね。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うどん 大好きです
どの お料理も 美味しそうで
釘づけ になりました^^ ☆

No title

  昨日は、ご挨拶させて頂き、ありがとうございます。
早速、記事をアップされていたのですね!今思いますと、
各店主さんの気合の入ったお料理ばかりですね!

 今後とも、よろしくお願いします。

No title

トマトの夢3さん、
5つのお店の才能が集結して(大袈裟です)、
楽しき人々の集いでした。
記憶が飛んでますけど。

No title

ぱとらっしさん、こちらこそ、昨日はお会いできて嬉しゅうございました。

本当にどこのお店も、もてなす気持ちがあふれていると思います。
とっても楽しい集まりでした。

よろしくお付き合いくださいませ。

プレミアムナイト

昨夜はお疲れさまでした!
楽しいパーティーでしたね。
お会いできて良かったです(^^)v

それにしても早いアップ !!!
酔っ払って一部記憶喪失気味なので、参考にさせてくださいね(^▽^;)

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

No title

うっし~さん、コメントありがとうございます。

わたくしも記憶が飛んでおりますので、
ええ加減な記載ですが、
いかようにもお使いください。

どーもでした!

プレミアムナイト、
楽しかったですねえ~

わが家の
にゃんこもアップしましたよ(笑

No title

bluesboyさん、コメントありがとうございます。

みなさん楽しい方ばかりで
たいへん気持ちのいい夜を過ごしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

隣の席にいましたきゃんきゃんです。
先日は楽しく過ごさせていただきました(^^)
可愛い猫のブログですね♪
また覗きにきます。

プレミアムナイト

左横横におりました、酔っ払い蛙です。
先日は、楽しくお話させていただき、ありがとうございます。
また、うどん屋さんでお会いしましょう。

No title

きゃんきゃんさん、ようこそおいで下さいました。

楽しかったですねえ。
またいつか楽しみましょうね。

猫さん見に来て下さるとわたくしのどを鳴らして喜びます。

No title

K(ラーナ)さん、ご訪問ありがとうございます。

こちらこそ楽しい時を過ごすことができました。

先日、
猫の好きな人間もいれば、蛙の好きな人もいます。
という文章を書いたのを思い出しました。

是非またどこかでご一緒しましょう。

No title

よっぱらいかふぇです。
プレミアムNightお疲れ様でした。

色々お話させていただきありがとうございました。
是非讃岐ではありませんがうちの近所のうどん屋さんに来てください。
某うどん店の師匠(麺は違いますが)のお店でネコちゃんの写真がたくさん貼ってあるお店なんですよ~。

No title

うどんかふぇさん、

猫の写真を張っているうどんやさんとは、
たいへんおもしろいお話ですね。

是非とも伺いますので教えていただければ嬉しいです。

右右斜め前に座っていたTakashiです。
名刺をいただき、遊びにきました。
また、どこかのうどん屋さんでお会いしましたら、よろしくです。

No title

Takashiさん、まあようこそ来てくださいました。ありがとうございます。

実に楽しい会でした。
わたくし酔っぱらって失礼ありませんでしたでしょうか。
ございましたら平にお許しください。

是非またうどん屋さんでお会いいたしましょう。

\(◎o◎)/!

羨望の眼差しで写真を眺めました。他の参加された方々のコメントも幸せ感いっぱいで羨ましい限りです。ご馳走さまです。

よっぱらいねこさんの撮る料理写真は、いつもとても美味しそうに見えます。ちゃんとしたカメラをお使いなんですか?

No title

az10banさん、

羨ましがってくださって、ありがとうございます。
お近くであればまたの機会にお誘いするんですが。

写真褒めていただいてありがとうございます。
残念ながら本式のカメラではなく、コンパクトデジカメです。
今年のはじめに店じまいと新機種入れ替えで安かったんで、
FINPIX F600EXRというのを買いました。
最近のコンデジは優秀なんですね。

コメントを頂いてたのも気付かず、申し訳ありませんでした。
こちらこそありがとうございました。喜んで頂いて、頑張った甲斐があったと店主一同たいへん嬉しく思っております。
私は厨房と製麺室に入りっ放しで、殆ど皆さんとお話出来なかったので、次回は是非一緒に楽しませてもらおうと思います。
この度は本当にありがとうございました。

No title

つるのこさん、

かえって気を遣わせて申し訳ないように思います。

またこのような楽しい企画をお待ちしています。
その時にはおおいに呑みましょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR